油断していると | 元証券会社ディーラーで現不良デートレーダーの気まぐれブログ

油断していると

やはり急に来ますねえ(笑)


この展開を待ちに待っていて待ってましたとばかりにオプションに急遽参入したんですが勘が鈍っていて軽くやられましたしょぼん


まあたいした額ではないのですぐ取り返せるとは思いますが。


ずっとオプション市場に参加し続けてIVが低いところでたくさん売りすぎるのもリスクですが、しばらく様子見して急遽参入するのもなかなかうまくいかないものですね。


ボラが低いとディーラーでも儲からないと前に述べたんですが、友達のディーラーの話を聞くとやはり本当のプロは低ボラでもある程度稼いでいてこういうときに大勝しているようです。


株でもFXでもオプションでもどこの世界でも儲けづらい相場というのは必ず存在するわけで、本当のプロは最低限はベットしながら少しずつ稼いで様子を見ながらこういうチャンスをものにしているんですね。


この週末はやたら天気がいいですが、さすがにこの相場だとあまり遠出する気にならずに家で明日の準備をしています。


どうも精神力に問題があるらしく、こういう展開でもないとどうも気が抜けて研究心が緩んでしまうので定期的に波乱があるのはいいことですね。