引後のコメント 10/3 | 元証券会社ディーラーで現不良デートレーダーの気まぐれブログ

引後のコメント 10/3

今日は最初から野村不動産(3231)とスター・マイカ(3230)の2銘柄に集中することに決めていた。

野村不動産は大型株なのでビックカメラのイメージで相場に臨んだ。

私の尊敬する三村君があの動きの少なかったビックカメラで初日100万ぐらい儲けたとSPAに書いてあったので仰天した。

計算すると100単位ぐらいはトレードしていることになる。そこで私は今回の野村不動産は思い切って2000株かわいく行くことに決めていた。思ったよりも高いところで寄り付いたのでちょっと怖かった。結果はビックと一緒でちょっと上に行っただけで下に落ちてきたのですずめの涙の利益でポジションを閉じた。前場はもみあいだったが、後場に入ってから爆騰。後場の展開を朝から期待していたのだが傍観。

 公募で買った分は半分だけ売り、残りは年末ぐらいまで持ち越す予定。公募で買った分の方が儲かるなんてデートレーダーとしては情けない。でもゴメスやミクシィ当たったら今の相場だったら確かにデートレードよりは効率がいいだろうな~。

 スター・マイカはリバウンド狙っていたのだが様子見しているうちに上がってしまった。2単位でもいいから買わないといつまでたってもリバウンドの達人にはなれない。三村君は暴落した銘柄を拾うのもうまいんだよな~。来週あたりのSPAにまた儲かりましたってコメントを期待しています。彼は平凡な大学を出たらしいがデートレーダーとしては偏差値80以上の超一流だ。