引後のコメント 10/2 | 元証券会社ディーラーで現不良デートレーダーの気まぐれブログ

引後のコメント 10/2

今日は新しい月のスタートだ。NYは小幅下落だったが朝方の短観が予想よりもよかったので主力株を中心に力強い展開だった。反面新興市場は軟調な銘柄が目立ち、資金は1部の大型株に向かっているのがわかった。新規上場のスター・マイカは強そうだったのと参加者が多かったので最悪すぐ逃げられると思い初値買いで参加した。上値が重そうだったので例によってすぐに投げ少しのやられでロスカットした。結局ストップ安売り気配で引け。新光証券主幹事がなぜかこういうのが多い。ハイパーも弱いし。フルヤ金属は相変わらずボラが高かったが板が薄く手を出しづらい。よくもここまで上がったものだ。他にはあまり目だった銘柄はなかった。