異色SFアクション 面白いの凝縮

ミッション:8ミニッツ(2011)
90点
 


目覚めるとシカゴ行きの電車内。目の前には知らない女性。そして女性が自分の名前ではない誰かの名前で話しかけてくる。どこだここは?アンタは誰だ。どうなって…ドッカーン💥

視聴者をも???で巻き込みながら急に始まる物語。主人公と同じ心境で開始するので急にぐっと飲み込まれます。

キャラクターも少ないながら魅力的。ジェイク・ギレンホールがめちゃめちゃいい演技してます。

諸々ネタバレになっちゃうのと短い作品なので多くは語れないですが謎解きが好きな方、必見です。
オチは少し強引かな?とは思うけど😇

ダンカン・ジョーンズ監督は狭い箱庭で少ない演者で面白いもの作るから凄いわ。

処女作は更にミニマムな作品なので気に入った方は是非。