季節の変わり目と更年期 | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

まだ5年も使っていないChromebookが子供らの乱暴な扱いに耐えかねて、ディスプレイが映らなくなっていたので、確定申告で帰ってきた税金、乳児障害児保育士特別手当を使って新しいのを買いました。どうせ壊れるし、もうやっすいのを。

 

じゃじゃん!

 

これでもう少し頻繁に更新ができるかな?まだ日本の旅行記も終わってない。これまたスペックの低い私の携帯ではブログが書かずに困っていたのです。。。

 

ついでに奮発して、電動歯ブラシも新しいのを買いました。

 

1号が黒を使用

 

以前のは子供用で、ブラシヘッドを変えて私も使っていました。まだまだ動くので、バックアップとして、マスターベッドルームのトイレに移動しておいています。

 

かれこれ一ヶ月続いた、鼻水、咳、喉の痛みはようやく治ったのですが、季節の変わり目のせいか、更年期のせいか、生理周期のせいか、節々の痛みがカムバック、労作時には呼吸が苦しくなり、頭がぼーっとして、気持ちががくっと落ちる日々が続いています。目が常にうるうるしている感じ。

 

自分の身体と心の声を聞いて、栄養と睡眠に気を配り、無理をしないようにしています。

 

 

保育園で。ぎゅっとしてのりを出すのが楽しいようです。手の力が強くなって来ています。