格安チケットの旅2024 その7 ホーチミンのおすすめ | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

田舎ゆったりのムイネーから、エネルギー勢い溢れるホーチミンに来た我々。

 

とくに私は、詐欺ホテルのデポジット(無事帰って来ました)とかカードのフィッシングとかが心配で落ち着かず、更にムイネーの道端で買ったバインミーに当たりフラフラでしたが、短い2日、楽しんで来ました。

 

到着1日めは、ベンタイン市場の中にある、日本語、英語の達者なベラちゃんの店でサンダル購入。ものすごい吹っ掛けぶりですが、サバサバしてるのと、明るいのとで後味は悪くない。

 

ベラちゃん。勢いがあって、ご利益がありそう

 

2日目は翌日早朝便で成田行き、しかも私はお腹ピーピーということもあり、Yちゃんのリサーチでこちらでゆっくりすることに。

 

 

https://maps.app.goo.gl/ZE42F582Eopd8X697

 

韓国式ジムジルバンです。マッサージや週末のみですがあかすりもできます。温まった小石が敷いてあるところに寝転がるお部屋が最高で、そこだけで2時間くらいいたかも。詐欺ホテルのフロントにアンロックした状態で携帯を放置し、スパからグーグルマップの助力なく走って取りに帰る(滝汗)というまたしても心臓に悪いことをやった(何故か携帯は無事。重要な情報が盗まれていないことを祈る、、、)後では余計に沁みる、癒やしの時間、空間でした。

 

アメブロお得意の向き無視の写真ですが、載せておきます。

 

女性用浴室だれもいなかったのでパチリ。

 

黄土サウナ。寝転がるのが最高!

 

クールダウンのお部屋。壁に霜が着いてます。

 

レトロサイゴンを意識した食堂。冷麺があれば食べたのに。

 

 

ボールピット付きの子供の遊び場もあり

 

ネイルのお部屋

 

とうとう念願のネイルをしてもらった2号

 

胃腸をやられて、都会に疲れて、詐欺に、自分のバカぶりに心を病んでいた私ですが、Yちゃん提案のTemple Leaf Spa Landのお陰で、浄化され復活。

 

1号2号が、自分で焼くの楽しそうだから行きたい、と言っていた高島屋の地下にあるこちらで最後の晩餐です。

 

 

反抗期との珍しい2ショット

 

韓国焼き肉食べ放題のお店で、サラダ、韓国ラーメン、ビビンバ、アイスクリーム、ソフトドリンク等ありました。130cm以下の子供は半額。2号はちょっとオーバーしていたのですが、多めに見てもらえました。肉は豚が多かったです。

 

この後ホテルに戻ってゴロゴロし、Grabを呼んでもらって夜9時半すぎに空港へ。余裕を持って到着(前回と大違い)。なんとガラガラだったので、5時間弱ですが、1人1列横になって寝れました。