3連休 2日目 | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

昨日家に半こもり状態で鋭気を養ったので、今日は自転車で朝10時から午後7時まで出っぱなしの1日でした。


天気はくもりで、風も少しあり、ちょっとムシムシしたものの、とても過ごしやすかったです。


夏にのみ営業する遊園地へ、8月20日のチケットを行ってきました。低所得世帯向けの優遇プログラムカード提示で、チケットが半額になるというのを知り、問い合わせたところ、先行購入はできるが、窓口で直接購入するしかないとのこと。


結果は、はるばる自転車で向かったものの、買えませんでした(泣)。8月19日からは、更に乗り物だけでなく、色んなショーも見れるイベントに切り替わるのだけど、そのチケットが、まだパソコン端末に表示されないと言われ。去年は、チケットが売り切れ続出する勢いだったので、19日に再び半額チケットの事前購入に行くか、それとも確実に行けるように全額購入するか、悩むところです。


行き帰りの途中に、3個もジオキャッシュ見つけたし、お昼も夜も外で食べたし(といってもマクドナルドと寿司のテイクアウトだけど)、ガッツリ自転車で運動もできたし、親子3人であーだこーだと話しながら、のんびり過ごせたのは、私的に満足度が高かったです。