子供向けおすすめの英語ポッドキャスト | 突撃、1号2号

突撃、1号2号

1号2号の後を懸命に追っかける母の日記。
どんどん忘れていく毎日を記録するために開始。

コロナでロックダウンが始まり、学校も閉まってしまったときに、子供をスクリーン漬けにしたくなくて始めたポッドキャスト。特につい最近まで本を一切読まなかった2号は、今も暇があればグーグルネストオーディオにかけてもらってます。

 

この3連休中にずっと聞いていたのはこの2つ↓

 

 

 

どちらもエピソードごとに1人の有名人の成功するまでのストーリーを子供向けに紹介するもの。最後に誰なのか教えてくれます。前向きな気持ちになれます。Imagined Lifeは少し年齢の高い子向けだと思います。ドラッグやアルコールの問題も出てくるので。

 

もう少し小さいときは、以下のものもよく聞いていました。

 

お話系↓

 

 

 

どちらも思わず、次はどうなるのかワクワクしてつい聞いてしまいます。特にStories Podcastは歌が入っているので、小さい子供でも引き込まれる感じ4才くらいからかな。

 

その他↓

 

1号がギリシャ神話をベースにした本にハマってから、ブームになりました。

 

科学について楽しく紹介しています。どれくらい覚えているかは謎だけど。。。