桜井識子さん行きつけ、オススメの、

山岳系・大山阿夫利神社に、参拝してきました。

の続き、③です

 


 

 

 

地下巡拝道にはご神水があります。

 

 

 

 

こんなペットボトルが売っているので、

ありがたいですね照れ

お水は、柔らかいお味で、

あっという間に飲んでしまいましたピンクハート

 

 

大黒様と恵比寿様。

ますます有難い

ボケ封じの守護神さまも、

いらっしゃいました。

何度も懲りずに、

やっとこ書き上げたブログを、

削除しまくってる私…ぼけー

どうか、これ以上、

ボケとウッカリが進まないように

お願いしますっ🙏💦💦

 

【浅間社】

阿夫利神社のご祭神と、

神縁の深い、

富士山の祭神である、

木花咲耶姫

(このはなさくやひめ)さま、

そしてその姉にあたる、

磐長姫(いわながひめ)さまを、

お祀りしているお社です。

ピンクハート木花咲耶姫ピンクハート

『木の花のような

繁栄を顕す美の女神』

グリーンハート盤長姫グリーンハート

『岩の様に強い

生命力を表す長生の女神』として、

信仰されています。

不思議ですが、お二方共、

神様からのメッセージで、

出てきて下さったばかりの神様、

しかも木花咲耶姫さまは、

この日、

元々私がお願いに行くつもりだった

神様でしたキョロキョロ💦

 

 

 

【天満宮】

亀戸の講社によって分祀された、

菅原道真公をお祀りしている

お社だそうです。

 

【入山祓所】

大山に登山をするために

身を清めるための祓所です。

御山に入る前に、

ご自分をお祓いしてください。

お祓いの方法は、

祓麻(はらいぬさ)を両手で持ち、

左、右、左と身体を祓うそうです。

 

という訳なので、

私は登りもしないのに、

しっかりお祓いは、

させていただきましたグッ

 

 

 

【登拝門】

本社へ登拝するための

正門になります。

普段は、

片側が開かれていますが、

開山期は両扉が開かれているそうです。

登らなくても、

見ているだけで、

いざ山頂へビックリマークって感じがします!!

 

 

 

入山修祓料は 初穂料1体100円で、

こんな可愛らしい、道中安全御守りが頂けます。

これは、本当に必要です!!

 

 

 

何故なら、

ひぃぃい〰ご覧ください、この階段を!!ドクロドクロ

これまだ入口ですよ!?滝汗

 

 

 

階段脇にある道も、

なんだかもー怖いくらいのご神気。

まだ午後二時前なのに、

異次元への入口はこちらおいで

という感じがしてました。

 

 

 

👺さんがいそう。

ううん、絶対にいらっしゃるよね…。

 

 

 

 

大山阿夫利神社からの眺望は、

なんと、

ミシュラン・グリーンジャポンに、

二つ星として掲載されたそうです。

 

 

さて。

私は今回、①で書いた通り、

生まれてくる前の、

私と神様との未婚の約束の解除と、

私がしていた恋愛についてを、

神様にお聞きました。

 

 

 

私は、結婚を考えていた

婚活で知り合い見事にフラれた、

音信普通の相手にニヤ

長いこと復縁を望みながら、

アホみたいに暮らしてきたんです。

 

 

 

本当にその彼との間には、

出会った頃から、

お互いビックリするようなシンクロが、

始めから立て続けに起こってました。

 

 

彼は自分の愛犬に、

彼の親友の名前をつけてたんだけど、

その親友の奥様の名前は、

私の愛犬の名前まんまだったり、

彼は今、とても遠くに住んでいるのに、

以前は私の暮らす近所に住んでいたり。

 

 

長くなるから書けないけれど、

まだまだありました。

とにかく好きなモノも似すぎていて、

彼はもうてんで忘れてるだろうけど😂

運命かもねと、話してました。

(そんな相手にフラれる私って最高グッ)

 

 

 

お別れしたあとにも、

諦めようとしているのに、

もはやイジメか!?としか思えない程、

一日に何度も、

私は大好きですが、

世間では縁起が良くないと、

言われてきた数字の

決して多くはない、

彼の誕生日のエンジェルナンバーとか、

彼の名前を、見まくっていたんです。

 

 

 

私の大好きな王子稲荷さんに、

彼とのことを質問しに参拝に行ったら

駅を降りてすぐ、

彼の誕生日のナンバーの車が、

私の目の前の坂道を降りてきて、

そのすぐ後に、今度は、

私自身の誕生日のナンバーの車が、

前から走ってきたりぼけー

 

 

 

シンクロがもっとスゴイ時なんか、

ある日、

暗い気持ちを明るくしようと、

お笑いの千鳥が出ている

あるサイトの面白動画を、

なんとなくボケ~っと観ていたら、

私が彼と最後に会った日に行った、

彼の仲良しの友人の飲み屋に

カメラが入り、

なんと、自分達の番組内で、

千鳥の二人が、彼の友人をイジる。

なんていう、ありえないような

もう思い出したくもない

場所と人を久々に観て、

思わず泣いちまったりしましたえーん

 

 

 

ねぇみなさん!?そんなのってありえます??

この日本に、一体どんだけの

飲み屋さんがあるでしょうか!?

しかも、彼の住んでいる街も、

彼の友人の店も、

こんなこと言っちゃナンですが…、

そんなに都会ではないんですあせる

 

 

 

それに、私がその動画を選ぶ確率って、

どんだけな訳!?

 

 

 

彼を諦めようとする度に、

そんなビックリシンクロを

見せられてきた私は、

これは、

彼とのご縁は、まだ

繋がっているというサインなのではないか…と、

新たな婚活もしないで、出来ないできました。

 

 

 

なので、神様に、

私が長々と経緯をお話した、

その復縁について、

『まだ望みがあるのか、

もうスッパリ手放すべきなのか、

おみくじにて答えをください。』

 

 

 

そうお断りをして、おみくじを引き、

このベンチに座って、

ドキドキしながら、おみくじを開きました。

すると…。

おみくじをちょっと開いた時に、

文章が少し見えちゃったんです汗

その時、瞬時に、

私には

答えが解ってしまいました…。

 

 

 

そのおみくじには…、

 

花も開けば散り、

月も満ち欠ける。

人生は巻き戻せず、

今この瞬間も時を刻む。

自然のに従い、

受け入れ、

生きることで、

あなたの幸せの

道順も見えてくる。

 

 

恋愛右矢印意中の人との進展あり。

正直な気持ちで好印象。

 

 

と書かれてあったんです。

どーなの!?

なんの返答もない相手を

ずっと待ってきた私に、

このドンピシャ見事な回答…。

てか、やっぱダメか…えーん

 

 

 

未練がましい私は、

瞬時に、ガーンチーンチーン

コリャが答えだわ…と思いましたが、

に期待したくて、しがみついて、

『神様…どちらか解らないので、

もう一度、

私にハッキリ分かりやすいように

教えてください。』と、神様にお願いをして、

もう一度、おみくじを引かせて頂きました。

 

 

 

すると、そこには…。

 

 

 

どんな舞台でもあなたなら活躍 出来る。

出来そうなことばかりを探すのではなく、

どんなことにも意識的に挑戦しよう。

大きな夢を持ったなら、

小さなことにクヨクヨせず、

ひたすら進みなさい。

 

 

 

と、書かれてあったんです。

私はその時、既に、

自分のしたいことに、

挑戦し始めていたので、

活躍出来るという

言葉には、勿論惹かれました。

 

 

 

でも、神様が本当に、

今、私に伝えたかったこと。

それは。

 

 

 

 

いつまでも囚われてないで、

グジュグジュ引きずらない!

おまえがどんなに願っても、

もう時は戻らない。

相手もおまえも、

見えていないだけで、

実はもう変わってしまっている。

受け入れて、

勇気を出して、前に進みなさい。

そこにおまえの、

本当の幸せへの道が待っているぞ。

 

 

 

と、そう言われたんだと、

なんていうのかな…

ハッキリと、

私の魂が理解したんです。

 

 

 

悲しかったけれど、

私は、もうスッパリ彼への思いを手放して、

彼に感謝して、

前に進もうと決め、

彼に最後にさよならメールをして、

彼の写真もアドレスも、

全て消しました笑い泣き

だって、もうやり切ったから。

自分なりに、もう精一杯、

彼のことを大好きできたから。

 

 

みなさんホント辛かったよ〰️〰️えーん

でも…チョー幸せだった照れ

彼は、仲良しだった間、

艱難辛苦の半世を生きてきた私を、

まるでお姫様気分に、

シンデレラにしてくれましたおねがいキラキラ

でも、まさに私は時間切れ。

魔法が解けて、

ガラスの靴を失くした訳、でした😂

なんつってヒロインか🤣

 

 

でも私はもう、

私にピッタリ合った靴は、

自分で選びます爆  笑

 

 

大山阿夫利神社の神様がおみくじで、

私の背中を押して下さったけれど、

もしかしたら踏ん切りは、もう私のどこかで

ついていたのかも知れません照れ

 

 

一体なんだったんだろ、あのシンクロの嵐は❓

とも思ったけれど…、

多分私が引き寄せてたんですねえーん

本人引き寄せないで、

シンクロばっか引き寄せて

どーするんじゃドクロドクロドクロ

 

 

実は、まだ未だに、

彼に関するシンクロは続いているのですが、

もう私は惑わされましぇん!!ウシシチョキ

 

 

あれからは、お陰様で、

徹底的に断捨離をしまくって、

私は全く新しい道を歩き始めていますおねがい

 

 

そして私は、

今にも雨の降り出しそうな山道を、

間違えて進んで、ヨレヨレと

引き返したりしながら、

お土産も何も買わずに、

イヤ買えずにウシシ

やっとのことで、帰宅の途に着きましたニヤ

 

 

そして…まんまと風邪を引き、

熱を出して寝込みましたチョキ

でも、今考えると、実にタイムリーな、

本当にありがたい浄化の風邪だったのでした流れ星

 

 

 

でも!!神様って、スゴいと思いませんか?

大山阿夫利神社さん、

シッカリ答えを

下さいます。

オススメです流れ星

 

 

 

大山阿夫利さんと、ほかの山岳系神社に、

これからも参拝するために、

リュックサックと、

登山用の靴を準備した私は、

それから、毎日スクワットと、

かかと落としをしながら、

次回に備えていますウシシチョキ

 

 

余談ですが…、しっかし

藤井風さんの『何なん』て、

まさか

ハイヤーセルフのことを

歌ってたとは…ポーン

改めて聴いて大納得💖

そうとは知らず、

毎朝何なん聴いて踊ってた

ゴキゲンノーテンキな

私を見て、

私のハイヤーちゃんたら、

思わず舌打ちしてたわね笑い泣き

ゴメン🙏だって最近楽しくて💦

 

 

(武道館も最高でしたラブ🎶)

何なん、オススメです笑