デュオ ザ クレンジングバーム

 

 

境内マップ

アップ下鴨神社さんの、可愛い案内MAPですラブラブ引用元:https://www.shimogamo-jinja.or.jp/enmusubi/

 

 

さて、京都にある、下鴨神社さんに、

初めて参拝してきました。

の続きです。

 

【河合神社】

下鴨神社の摂社として、

女性の守護神として祀られているこちらの御祭神は、

チューリップオレンジ玉依媛命

(たまよりひめのみこと)さまです。

神武天皇のお母様です。

玉依姫命は玉のように美しいことから

【美麗の神】とも云われています。

 

 

そして、こちらの河合神社さんでは、手鏡の形をした、可愛らしい絵馬が有名なんですピンクハート

この鏡絵馬には、顔が描かれていて、

なんとそれに普段使っている化粧品でメイクをして、

裏面に願い事を書くんだそうびっくり

外見も内面も磨いて、美しくなるキラキラ

という意味なんだとか…お願いキラキラ

私にとって、ハズしてはいけない重要ポイントでしたが、時間がなくて断念しましたニヤニヤ。。。

だってここは、見どころが本当に多いんです…。

 

 

【三井神社】

こちらには、

チューリップ黄賀茂建角身命

(かもたけつぬみのみこと)さま

チューリップオレンジ玉依媛命

(たまよりひめのみこと)さま

チューリップ紫伊賀古夜日賣命

(いかこやひめのみこと)さま

が祀られています。

神武天皇のお母様の玉依姫命と、

玉依姫命のご両親です。

本殿の西隣にあります。

 

 

 

【御手洗池】

みたらし団子の由来にもなった御手洗池。

清い流れで、心が洗われますよ照れ

この御手洗池の水に浸して占う

『水みくじ』もありました。

が😫、私は急いでいて、

みたらし団子を頂く余裕もありませんですたチーン

 

【御手洗(井上)社

下鴨神社さんには、

私の大好きな瀬織津姫さんを祀るお社がありました。

こちらの井上社のご祭神はもちろん、

チューリップオレンジ瀬織津比売命

(せおりつひめのみこと)さま

です。

 


せおりつひめさまとは、

大祓で奏上される祝詞

(大祓詞・おおはらえのことば)に、

速川の瀬にて、大祓で祓われた罪穢れを、

大海原に祓いやる神として登場する女神で、

祓いの神とされています。

謎の多い神様です。
井戸の上に建つことから別名

「井上社」とも云われるそうです。 

 

ダウンダウンこちらの桜井識子さんのCDに、

大祓祝詞が収められています。

本当の神職さんや住職さんがあげられていますし、

ご真言も頂けて、ものスゴイ高波動を浴びられますキラキラ

超オススメです!!


 

 

【比良木社・出雲井於神社

こちらで、スサノオさんに質問したところ、

このあと、熱田神宮に参拝しても大丈夫😆👌❤️

帰りの新幹線には間に合うとのお言葉を頂いたので、

急いで熱田神宮に向かいました新幹線DASH!

 

 

【糺の森

下鴨神社境内を取り囲んでいる原生林を、

『糺の森』と言います。

その敷地はなんと東京ドームの約3倍の面積‼️

となっているそうです。

約40種類・樹齢が200年から600年の樹木が

約600本もあるそうで、

平成6年に世界文化遺産に登録されました。

画面を見ただけでも、

聖なる森という感じがしませんか?霧霧霧

本当に空気が澄んでいて、

次回はここで一日ゆっくりしたい!!

 

 

ダウンさて、こちらが、

撮影した動画に映っていた

神様?精霊(妖精)さん?です天使天使天使

パッと見、妖精さんかなと思いましたが、

よくよく考えると、お顔やお体とかは全くないので、

精霊さんか、

識子さんの仰る小さな神様かも知れません。

よく見たいという方は、動画の速度を遅くして、

出来ればスマホで、画面を横向きにしてご覧下さい。

 

 

キラキラしたオーロラのような色の、

半透明の蝶々のような可愛らしいモノが、

草の間をひらひらと舞って消えます天使

0:15辺りからで、

その少しあとに、うっすらと虹も映っています虹

 

 

これは、この糺の森が、凄く清らかで、

神聖な土地だという証だと、私は思います流れ星

 

 

アンチョコを見ながら動画を反転させたり、

速度を変えてみたり四苦八苦しながらUPしていたら、

その間、ウチのあちこちで、久々に音が鳴っていましたびっくり

でも全然お嫌ではないようですし、

全く怖くはありませんので、ご安心下さいねOK

(速度を遅くすると、長くなってUP出来なかったので、やむなく通常の速度にしました笑い泣き汗

 

 

それにしても、大変失礼なんだけど、

蝶々みたいにヒラヒラ舞っていて、可愛らしいラブラブ

ティンカーベルって感じじゃないですか?

きっと、とっても楽しまれてたんですネ照れ

 

 

私は今はまだ這い上がっている最中ですがウシシ

この時は、大切なものをことごとく失って、

うしろも前も横も真っ暗闇で何も見えない、

まさにドン底にいたんです。

でも、そんな風にドン底にいた時だったからこそ、

優しい小さな神様たちが、

これを見せて下さったのかも知れませんおねがいお願い

 

 

私はこの🧚さんのお姿に最近気づいたのですが、

この美しい神様のお姿を発見してから、

私の毎日に、ミラクルが起こり始めている気がします流れ星🌈

🧚さん、本当にありがとうございます💐

 

 

相生社(あいおいのやしろ)

こちらの相生社は
縁結びの霊験あらたかな社して、
古くから『格別の信仰を集めている社』なんだそうですピンクハート
 

こちらのご祭神は、

チューリップオレンジ産霊神むすひのかみ)さまです。

このご神木は、2本の木が1本に結ばれていて、

根元に、子供の木があります。

『このご神木に縁結びや安産・育児・家庭円満などを

祈願すると、霊験あらたか』と、

なんと歌謡にまでうたわれているそうです。

『このご神木は、昔から、

京の七不思議の一つに数えられていて、

また、現在のご神木は4代目となり、

代を次いで境内の「糺の森」に生まれるのもまた、

不思議である。』とHPに書かれてありましたおひなさま

 

 

という訳で、今回私は、

本当に時間足らずの参拝でしたので、

ご紹介出来なかったお社や、

スポットがまだまだありますニヤニヤ汗

是非ゆっくり、大自然と、

神様や精霊さん、

妖精さんたちからのパワーキラキラキラキラキラキラを、

心とカラダい〰️〰️っぱいに、

浴びに行かれてみて下さいね天使🌈

 

 

 

 

 

福岡県京都郡にある

『國埼八幡神社』さん

再興の為のご支援、ご協力ありがとうございました!!

目標額を達成されました!!お願いダウン

10月15日迄ご支援可能です。

もしまだの方は、どうぞよろしくお願い致します!!!!ダウン


 

 

薬用美白ホワイトスキンサンガード

【HIS】旅行プログラム