アップ関東稲荷総社キラキラというだけあって

まさにパワーのあるお稲荷さんという

ご神気が伝わってきませんかはてなマーク

 

 

昨日、東京 王子にある、

王子稲荷神社さん

行ってきました。

 

 

ダウン桜井識子さんが、

王子稲荷さんの事を書いて下さっています。

『神様アンテナを磨く方法』、

オススメの本ですブルーハーツ

ダウン雪道鮎子さんが、王子稲荷さんで購入出来る、可愛い🦊の置物の事を書いて下さっていますイエローハーツ

 

王子稲荷さんで購入したい物があり、

お聞きしたい事もあって、

家からは少し遠いので、

またお会い出来る機会を頂けたのが

嬉しくて、

「王子稲荷さーん、

また来ましたよー(≧▽≦)!!音譜」と

嬉しさ全開MAX、ニッコニコのルンルン爆  笑で、

小走りで駆け寄って、鳥居をくぐりました。

 

 

拝殿に向かう前に大きな樹があるんですが、

夏の日差しを浴びて、木の葉が、

ひらひらと舞い落ちて、

とても綺麗でした。

そしてそこに、

二匹の黒アゲハ蝶が飛んでいました。

 

 

あ、神社で蝶々や昆虫、

動物を見たりしたら、

それは神様のお使いなので、

神様からのよう来たな😇の

歓迎サインと云われています💖

(お天気の変化や、ご祈祷等のご神事、

結婚式に遭遇する等、

他にも沢山あります照れキラキラ)

 

 

なんだか…今日はいつもと違う、、

超勝手におこがましいけれど、

いつもより、

なんだか歓迎して頂いているような

気が…したのですが…てへぺろ

まずは、拝殿でご挨拶をしました。

 

 

お稲荷さんに、置物に波動を入れて頂くため、

先に🦊さんの置物を購入して、

本宮に行き、置物を置いて、

お話をしました。

 

 

クソおーっ!暑いのに、時折、

冷気のようなヒンヤリとした、

心地良い涼しい風が吹いてきて、

ホント助かりました。

アップ右のご眷属さんがモロに陽を浴びていて、

見ていられなかったので、

涼しくなるハンドパワー風鈴送ってみました。

 

 

アップこの暑さの中、頑張って未知なる

新しい世界へと飛び出した、

蝉ちゃんの抜け殻がありましたお祝い

ガンバレ〰日本国旗

 

 

私は今日、王子稲荷さんに、

お石様を使わせて頂いて聞きたい事があり、

奥に進みました。

 

 

朱い鳥居の先には、

・亀山稲荷神社さん

・嬉野森稲荷神社さん

・北村稲荷神社さん

が、ご一緒に祀られているので、

稲荷祝詞を唱え、ご挨拶をして、

お石さまのあるお社に行こうと思った

その時、

誰かがいる気配がしたので、

私は思わず振り返りました。

するとそこには…。


い、いつの間に、

でっかいカラスさんが鳥居に〰ポーンポーン

しかも、なんかこっち見とるやんかはてなマークビックリマーク

ここは、本当にぶっちゃけ狭い空間なので、

私とカラスさん二人きり…という感じでした。

あ、トンボもいたか。

 

 

ああ、これは王子稲荷さんの

歓迎の印だ。

このカラスさん、

熊野の八咫烏さんではないよね…。

どうしてお稲荷さんで、

カラスさんなんだろ?

とは思いましたが、

私は何故だかハッキリと、

このカラスさまは神使いだと、

疑いもせず、そう思いました。

 

 

すると、カラスさまは、

チョンチョンと飛んで、

ますます私に近い、

すぐそこの鳥居に移ってきて、

はてなマークどして毎日こんなに暑いんだろ??

とばかりに首を傾げ、ポカーンと口を開け、

えーと…大丈夫ですかはてなマーク

本当に神様のお使いさんですかはてなマークと、

私が思わず聞きたくなるほど、

呆けたお顔をしてらっしゃいました笑い泣きお願いあせる

 

私はその有難くて、あまりに可愛らしいお姿を、

動画に撮りたかったので、

動画と写真を撮らせて下さい〰と

お願いしてからは、

ずっと息をひそめていたのですが、

何かハァ〰というタメ息のような音と、

ヨッシャ!!みたいな声はてなマークが入ってます。

カラスさまは、

それを合図のように他の場所へ移動しました。

その時の「あっ」は、私の声ですニコニコ

 

 

私はコーフンして、

お石様のあるお社に駆け込むようにして、

王子稲荷さんに、

カラスさまを見せて頂いたお礼を言いました。

コーフンが少し治まると、

今日私が、王子稲荷さんに教えて頂きたいと

思っていた質問の答えを、

良ければお石さまを使って、

二択で教えて下さいとお願いしましたウシシ

 

 

私が以前から、

くどいほどお話してきた

願いがあったのですが、

それは、

①「もうキッパリ諦めるべき」か、

②「このまま待つべき」か、

それぞれの、お石さまの重さで、

教えて欲しいとお願いしたんです。

 

 

こちらのお石さまには、

『願い事を念じつつ、

持った石の重いか軽いかにより、

ご神意が解る。

予想したよりも軽く感じられたら、

願い事が叶う。

重く感じたら、叶いづらいので、

まだまだ努力が必要。』

との言い伝えがあります。

 

 

私は、もう何度かこのお石さまを、

持ち上げさせて頂いているのですが、

まーーこれがいつも、

重いのなんのってチーンチーン

持ち上がるなんて、

そんなのとんでもないス!バイバイ

こんな重たい石が持ち上がった人なんて、

ホントにいる訳!?

今日はまぁまぁかな…な日でも、

私が石を持った端っこが、

ちょびっと動いたかなァ位で。

 

 

しかも、私の願いは、

もう一年も

凍結したままの状況だったので、

ほぼ諦めていました。

が、何故か、もういいやと

キッパリ諦めようとすると、

『ちょっと⁉️

まだ諦めるなよ的サイン』が、

エンジェルナンバーとか、

様々なサインが、

折角、必死で諦めようとしているのに、

最早イジメか!?えーんと思う程、

それはもうハンパなく起こるので、

途中何度も挫けそうになりながらも、

気持ちはそのまま持ち続けてきたのです。

 

 

なので、思いは現実化するから、

これじゃイカン‼️と思いながらも…、

諦め80~93%位の気持ちで、

まずは、①の質問をしながら

お石さまを持ち上げました。

 

 

重っ…うん、いつも通り。

 

 

続いて、同じ気持ちで、

②の質問をしながら石を持ち上げました。

すると!

「イーッ⁉️

なんと、今まであんなに重くて、

いつも変わらず、

ピクリ位しかしなかったあの石を、

私は、軽く8㎝

持ち上げているじゃないですかポーン!!滝汗

 

 

あの時の衝撃。

ビックリし過ぎて固まって、

王子稲荷さんが

いらっしゃるであろう小さなお社を、

ポカンと見上げる私をご覧になって、

王子稲荷さんは、

絶対笑ってらしたと思います。

…私には、まるで誰かが一緒に、

お石さまを持ち上げてくれたように

感じました。

 

 

神様って、本当にスゴいびっくりびっくりびっくり!

一瞬にして変わった、

あの①と②のお石さまの重さの、

あまりの差を、

私は一生忘れません。

私を全然怖がらず、

音もなく私のすぐ側まで来て、

写真と動画を撮りたいと言うと、

暫くそこにいてくれた

カラスさまもそうですが、

私にとって、それはまさに、

奇跡虹でした。

 

 

私は王子稲荷さんを前にして、

嬉しくて嬉しくて、

思わず泣いちまいました笑い泣き

石が持ち上がった事もだけれど、

王子稲荷さんや、

ご眷属さんのお心が嬉しくて…えーん

 

 

このおもかる石である、お石さま。

人によっては、当たるも八卦、

当たらぬも八卦程度の事かも知れません。

 

 

でも、私はやっぱり思うんです。

私の大好きな王子稲荷さんは、

必死でいる私に、嘘をついたり、

おためごかしなんかしない。

 

 

この件で、もし私が悲しむような未来が、

この先も待っているんだとしたら、

今まで悩んだり苦しんできた私をご存じの

王子お稲荷さんは、あんなに見事に、

私にお石さまを持ち上げさせて、

わざわざ期待させたりなんか、

絶対になさらない。

むしろ、もう諦めなさいと、

示して下さったハズだと、

私は信じています。

そして何より。

私は今、とてもハッピーです虹

 

 

神様やご眷属は、

私達から願いをお受けになると、

私達のために、

先方の状況を、わざわざ見に行かれて、

その上で、

私達の願いを叶えるかどうかを

判断されると云います。

 


王子稲荷さんのご眷属さんが、私のために、

わざわざ相手のいる遠方まで、

動いて下さってる。

そりゃご眷属さんだから、

ひとっ飛びかも知れない。

だけど、その温かいお心が、

それが、凄く嬉しいラブ

凄く幸せなんです照れ

私達にとって、本当に悪い事など、

神様が起こす訳がないんです。

信じる者は救われる、本当ですねおねがい

 

 

今苦しんだり、悩んでらっしゃる方、

一人でそんな風に抱えていないで、

王子稲荷さんに、

是非何度か足を運んでみませんか照れ

きっと必ず、

その答えを示して下さいますから流れ星

 

 

因みに、私はいい年をして、

遠距離の恋愛でのお願いを

していたのですがあせる

頂いたおみくじは、

初めての大吉さんで、

待ち人来たる、喜び事あるべし。

でした。

う、ウレシ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ダウン王子稲荷さんについてはこちらからどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興の為のご支援、ご協力ありがとうございました!!

目標額を達成されました!!お願い

10月15日迄、ご支援可能ですので、もしまだの方は、引き続きどうぞよろしくお願い致します!!!!ダウン