八坂神社に行ってきました。

ここには、大好きな神様の社が集まっているので、

嬉しくて、京都にいる間は、毎日通ってました爆  笑

 

ダウン桜井識子さんのこちらのブログに、詳しく書かれています。

桜井識子さんの本、

『京都でひっそりスピリチュアル』は、

京都の神社参拝の際には、

欠かせない案内地図になりますヨ照れ

 

アップ蛭子社

困った時にそっと出てこられてお知らせ下さる、

大好きな事代主神さん

(コトシロヌシノミコト=恵比寿さん)照れ

 

また楕円形の年輪のようなものが映り込んでいます。

大国主社は、残念ながら工事中でしたえーん

 

 

アップ牛頭天王がいらっしゃるという、

威風堂々とした本殿。

 

 

アップ大神宮社

天照大御神(内宮)と、

衣食住を始めとした産業の神様である、

豊受大御神(下宮)が、

祀られています。

『事をわざわざ難しくしたり、

難しく考えないように。

(思わず苦笑笑い泣き。)

全てはシンプルで、

本当はすぐそこにあります。』

ここでは、そう云われました。

 

 

アップ悪王子社(あくおおじしゃ)

須佐之男命(スサノオノミコト)さんの、

荒御魂が祀られています。

荒御魂とは、現実にお姿を顕した

霊験あらたかな神様の事をいいます。

ダウン

ちょうど悪王子社で、大きな何かの神事をしていて、

わぁ〰っと感動して、見物していたら、

ウッカリお話をするのを忘れましたおーっ!

スゴい風が吹いていました。

神事が終わり、みなさんお戻りになられてます。

 

 

 

アップ美御前社

宗像三女神が祀られており、

美容水という、

美しくなれるという有難い水笑い泣きがあります。

宗像三女神さんの一柱である、

市杵島姫命(いちきしまひめのみことさんから、

『いつも光を意識して、

明るいモノを身に着けなさい。

気分が落ち込んだ時は、

先に、色味の明るい、

自分の気持ちが

アップする服を着るのです。

するとそれに連動して、

気分も明るくなります。

美しさにフォーカスすると、

波動が高められます。

美しく着飾る事も、

メッセンジャーの役目です。』

.という、面白いお言葉を頂きました。

 

 

八坂さんには、摂社、末社を含め、

沢山のお社がありますが、

まとめると、このような事を教えて頂きましたお願いキラキラ

『ここに導かれた感謝を忘れず、

穏やかな波のような心でいるよう

心掛けなさい。

全ての者に、

必要な時に(タイミング)、

必要なモノが与えられるので、

いつも不要なモノは手放して、

安心して身軽になっておきなさい。

そこに豊かさが入って来ます。

受け取る事は、素直さに繋がるので、

素直でありなさい。

そしていつも、

受け取る準備をしておきなさい。

準備とは、穏やかな波動を保ち、

自分と他人を許し、

自分と私達を信じて疑わない事です。

地にしっかりと根を張り、

何も案ずるな。

どうしても辛い時は、

過ぎていく時を、

ただ傍観していなさい。

そして、次に自分が落ち込んだ時、

自分の気持ちを元に戻す何かを、

見つけておくのです。』

 

 

京都駅からバスや電車で30分程度という、

アクセスもとても良い八坂神社さん音譜

祇園、お土産屋さんや、

いろんなお店を冷やかしながら、、

沢山の神様に、

会いに行かれてみては如何でしょうかおねがい

 

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい!!お願いダウン どうぞよろしく

お願い致します!!!