江島神社のご祭神は、

天照大御神がスサノオノミコトと

誓約された時に生まれた神様で、

宗像三女神という、三姉妹の神様です。


チューリップピンク辺津宮⇒田寸津比賣命

(たぎつひめのみこと)

ソース画像を表示

 

チューリップ黄中津宮⇒市寸島比賣命

(いちきしまひめのみこと)

 

チューリップ赤奥津宮⇒多紀理比賣命

(たぎりひめのみこと)

アップ大好きな五頭龍さんと弁天さんラブラブ

虹のオマケ付きハート

 

龍心優しい五頭龍さんと弁天さんのお話は

こちらからどうぞダウン

 

江島神社は、この三女神を江島大神と称しています。

 

古くは江島明神と云われていましたが、

仏教との習合によって、弁財天女とされ、

江島弁財天として信仰。 

海の神、水の神の他に、幸福・財宝を招き、

芸術の道の上達のご利益を持つ神とされています。

福岡の宗像大社や、広島の厳島神社と同じ神様です。

 

ダウンこちらの桜井識子さんのブログに、詳しく書かれてありますイエローハーツ

途中には、こんな水琴窟もあります。

とてもいい音色で、いつも癒され、

浄化して頂けますお願い

 

お饅頭屋さん、お食事処を横目に目

(;゚∀゚)=3ハァハァしながら階段を登って、

ちょっとひと休みのついでに、

こんな素敵な風景も爆  笑

 

海も、空も、緑も、綺麗照れ

 

アップ『龍宮(わだつのみや)』

この日は、ここで突然、

空に沢山の龍神さんが大集合🐉🐲🐉。

ここは龍のお社となっていますが、

桜井識子さんによると、

実は、白ヘビさんが入ってらっしゃるそうです。

 

本当にあれよあれよという間に、

雲が形を変えながら、

モクモクと龍の形へと七変化びっくり

ハッキリお顔が、目も見えてますね🐉

龍神さまは、実は二重なんだそうですが、

ホント二重に見える気がする。

もう圧巻で…龍神さまが大好きな私ですら、

嬉しいながらも…ちと怖いくらいでした滝汗ドキドキ

 

 

 

 

 

虹ちょこっとインフォメーション虹

 

今、江島神社では、

『江ノ島灯籠』という、

素敵なイベントが開催されています。

江ノ島の島の各所に、

1,000基の灯籠が飾られ、

キラキラライトアップキラキラされています

 

今年は8月1日~9月1日の

18時~21時まで

開催しているそうです。

クーッおーっ!!!コリャ相手がいりゃあ

デートに持ってコイだよ…ニヤ

こんな時だからこそ、

気分転換に、

ご夫婦で、恋人と、親子揃って、

大切な友達と、

ちょっと洒落た夕涼みなんて、

如何でしょうかはてなマーク

素敵ですヨ〰ウインク流れ星

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい!!お願いダウン どうぞよろしく

お願い致します!!!