サムハラ神社 ご利益

 

かねてから、ずっと気になっていた

大阪にあるサムハラ神社さん

やっと参拝することが出来ました照れ

 

 

実は、少し前から本やネットで、

岡山にあるサムハラ神社の話に

度々出くわしたり、

知り合いになった方が岡山の方だったり、

岡山ビックリマーク岡山!!だから岡山だってば!!と、

本当に岡山のサムハラさんと、

岡山に関する情報ばかりが入ってきていたので、

ああ、これは岡山のサムハラさんに

呼ばれてるな…と思ってはいたのですが、

すみましぇんあせる今回はずっと行きたかった、

大阪のサムハラさんに、

先に参拝させて頂きましたてへぺろ

 

 

 

 

こちらの神社には、

天御中主大神(あめのみなかぬし)

高皇産霊大神(たかみむすびのかみ)

神皇産霊大神(かみむすびのかみ)

という、三柱の神様が祀られています。

この三柱の神様は、天と地が別れた時、

最初に現れた神様で、

この三柱の神様を、

造化三神(ぞうかさんしん)といい、

八百万の神が居られる中で、

神様の頂点に君臨する神様とされてますキラキラ

 

 

 

アップ私が神社で撮らせて頂く写真には、

有難いことに、

本当に度々、このような楕円形の、

年輪はてなマークのような、

光の輪が映りこみます流れ星

命名しよっと、年輪ちゃんラブラブ

いつもいつもありがと💖🥰

…まんまやんねウシシ

 

 

 

 

いつものように、隅っこで神様に繋がると、

サムハラさんは、

『落ち着いて話が出来るから、

今度は午前中に来なさい。

おごらず高ぶらず、

自分の心のままに生きていきなさい。

今ハトが羽ばたいたように、

思う存分羽ばたきなさい。

今のこの人生は、一度きりです。

幸せをかみしめながら、神と繋がりなさい。

無になれば、おのずと、

自分の取るべき道と、方法が解ります。

心と体を緩め、安心して私達に委ねなさい。

道は開けます。

自分に降りてきた直感を、信じるように。

それが正しい答えです。

常に自分に尋ねなさい。

そして自分を尊重すること。

と、お話して下さいました。

 

 

 

アップ左にある提灯が、ずっと一つだけ、

大きく揺れていました滝汗滝汗滝汗

 

 

ここは指輪のお守りが大人気ですが、

お守りだけではなく、とても人気の神社なので、

みなさんも、出来たら午前中に行って、

神様とお話してきて下さいね流れ星

 

 

私はこの後、実に遠回りして、

新世界で、

大好きな串カツとお寿司🍺を

堪能しました➰💖

お店の方とお喋りしてたら、

🍺を一杯サービスして貰えました💕

゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

やっぱ本場の串カツはたまらんね💓💓

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい!!お願いダウン どうぞよろしく

お願い致します!!!