伊勢にある、猿田彦・佐瑠女神社で、

ウズメちゃんから、温かい関西弁でのお言葉を頂き、

私は次の日、

京都にある八坂神社を参拝しました。

 

前の記事①はこちらからどうぞダウン

いつ来ても、立派な拝殿で(そりゃそーだ)、

ご祭神は、スサノオさん…ではなく、

実は、牛頭天王がいらっしゃるそうです。

とても大きな力グーを持つ神様だそうですが、

なんだか確かに、そんな感じが伝わってきますね。


 

この拝殿に来る前に、

鳥居をくぐってすぐに、

猿田彦さんとウズメちゃん夫婦を祀る、

太田社 ・白髭社 があったので、

私は嬉しくなって、思わず駆け寄ってご挨拶をし、、

まずは、昨日のお礼をしました。

 

 

お礼のつもりが、

ついつい他のお話もしてしまっていました。

すると、

 

 

??

今、何かが…。

猿田彦さんとウズメちゃんに向かって、

一心にお話していた私の心に

今、何かが、引っ掛かりました。

 

 

んんんん!?

こ、この葉っぱの形は…。

これは最近、確かどっかで…、

ダウン ダウン ダウン ダウン

嘘やん‼️‼️

こ、これは…もしや、イヤ、もしやではなく、

間違いなく昨日の、

ウズメちゃんの自分OK鳥セキセイインコ青やんか‼️

ちょ、こんなのってアリ⁉️

イヤイヤ、こんなタイムリーに

こんな形の葉っぱって滝汗。。。

 

 

ウズメちゃんは、

喉元過ぎれば、即、何でも忘るる 私の事を、

どうやら短期間に、鋭い嗅覚で嗅ぎとられたらしく、

エエか⁉️どんな時にも、

自分OK鳥セキセイインコ青やで‼️

忘れんといてや‼️と、

こうして、老眼の私の目にもよーく見える形で、

キッチリ念押しして下さいました笑い泣き

 

 

チラっと振り向くと、後ろに誰も居なかったので

私はウズメちゃんに、

自分OK鳥🙆ポーズをして、

太田社を後にしました。

本当に…こんな事ってあるんですね~笑い泣き

 

 

こんなに心優しくて、

素敵で粋なウズメちゃんがいらっしゃる、

猿田彦・佐瑠女神社

・八坂神社

超オススメですグッ!!イエローハーツ

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい‼️お願い どうぞよろしく

お願い致します‼️