『おかしな刑事』で

またまた『王子稲荷さん』にまつわる

今度は『王子の狐』というシンクロにあった私。

 

前の記事①②はこちらからどうぞ照れダウンダウン

しかも、

『王子には、古くから、大晦日の夜、

関東一円から集まった神様のお使い狐が、

王子稲荷に参拝する。

狐達はまず、装束榎(装束稲荷の近くにある榎の木)に

集合して、衣装を整え、王子稲荷を目指した

という伝承があるそうで、

今でも大晦日には、狐に仮装した一行が、

装束稲荷さんから王子稲荷さんまで行列する

『王子 狐の行列』が催されるとのことで、

 

その狐の行列の事まで、映像つきで、

伊東四郎さんと羽田美智子さんが、

説明してくれました爆  笑 

 

 

余りのシンクロに、

改めて王子稲荷さんの事を調べていると、

王子稲荷さんは、なんと

『関東稲荷の総社の

格式を持つ

お稲荷さん🦊』

であると、書かれていました。

 

 

私はそれを読んだ時に、

ああ…これは、蛇窪神社の伏見稲荷さんが、

神奈川県在住で、京都は遠く、

尚且つ、長い間お稲荷さんを怖れていた私でも、

安心して通えるようにと、

お稲荷さんの関東総社でもある、

明るい江戸っ子気質の

王子稲荷さんとのご縁を下さったのか…えーん

と思いました。

 

 

日枝神社で、

狐の縁起物を買うのをスッカリ忘れたのも、

雪道鮎子さんの有難いブログに辿り着けたのも、

蛇窪神社の境内の伏見さんに、

道に迷った時に見た車の

『私の誕生日のナンバー』、

参道で落ちてきた『白い羽』も。

そして、

王子稲荷さんの鳥居の脇に置かれていた車の

『私の誕生日のナンバー』や、

拝殿に落ちてきた『白い羽』も、

二度に渡って観せて頂いた『おかしな刑事』の

王子稲荷さんの事も。

(おかしな刑事では、毎回王子稲荷さんが

登場されるのかもはてなマークと調べてみましたが、

王子稲荷さんが登場されるのは、

この二回だけでした。)

すべては、

伏見稲荷さんと、

王子稲荷さんは繋がっていた。

合同の神計らいである、と、

察しが悪く、疑り深い私に気づかせる為の、

お稲荷さんが下さったサインの連続だったんだ笑い泣きと、

やっとこ気づいたのでした。遅っぼけーあせる

 

 

やっぱりお稲荷さんは、こんな私に対しても

心を尽くして下さる、

本当に心優しい有難い存在だったんだなあと、

つくづく思い知った出来事だったのでしたラブ

 

 

王子稲荷さんは、決して広くはありませんが、

このように分かりやすいサインを下さいます。

 

 

神様には、人間の願いを叶えてやる力が

例えどれだけあったとしても、

神様でも叶えてはならぬ願いがあるそうです。

 

 

私は長いこと抱えていた悩みを、

長々お話しに行きましたが、

私の願いも、もしかしたら

その類いの願いだったかも知れません。

 

でも私は、王子稲荷さんに、

『まとまりのない長い話ではあったが…、

しっかりと聞いていたぞ』と、

確かに、言って頂いたような気がしましたおねがい

 

 

王子稲荷さん、私のイチオシアップオススメですラブラブ

私のように、お稲荷さんには抵抗があって、

お稲荷さんは未経験の方、避けてきた方、

勿体ないです!!

 

確かに定期的な参拝を望む

お稲荷さんもいらっしゃるようですが、

王子稲荷さんは、大丈夫照れ 

一度の参拝でも喜んで下さるそうですビックリマーク

 

桜井識子さんが、お稲荷さんの参拝について、とても分かりやすく書いて下さっています虹ダウンダウン

近くには、これまた気持ちの良い、

熊野神社の風を感じられるという、

王子神社さんもありますので、

是非是非、陽気で優しくて、

強力なお力もお持ちの、

王子稲荷さんに、会いに行かれてみて下さいね爆  笑

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい!!お願いダウン どうぞよろしく

お願い致します!!!