たまたまBSでやっていた

羽田美智子さんと、伊東四郎さんの

『おかしな刑事』という

わりと好きな二時間サスペンスのクライマックスで、

『王子稲荷さん』から

『おいでやす🦊おいで』と言われたように

勝手に解釈した私ウシシ

 

 

前の記事①はこちらからどうぞ照れ


 

 

次の日、ウキウキコーフンして余り眠れないまま、

私は、鼻息荒く、王子稲荷さんへと向かいましたおーっ!DASH!

ご挨拶しながら鳥居をくぐり、ふと振り返ると、

鳥居の脇に停まっていた車のナンバーが、

なんと、私の誕生日びっくりビックリマーク

 

 

実は、その月の蛇窪神社と、

その境内にある伏見稲荷の参拝の際、

何故か私は、今日は違う道を通ってみようビックリマークと、

ビビッときた直感に従って歩いて行ったところ、

まんまと道に迷ってしまい…プンプン

やっと、もうすぐ神社に辿り着きそうという時に、

珍しく、自分の誕生日のナンバーの車を見たんです。

 

 

みなさんは、エンジェルナンバーを見た時って、

何かドキッとする時と、

そうでもない時がありませんか?

 

私はこの時、何故かとてもドキッとしたんです。

メッセージが強いような…。

 

 

その参拝の時は、境内に入った途端に、

神様の歓迎に印であるという、

御祈祷の太鼓が鳴ったので、

有難く、離れた場所で、

御祈祷を一緒に受けさせて頂けたり、

真っ白い鳥の羽が、くるくるくる~と舞い降りてきたりしました。

 

蛇窪神社と、伏見稲荷参拝の際に、

そんな出来事があった私は、

王子稲荷さんで、自分の誕生日のナンバーを見た瞬間、

はてはてなマークなんかこの前も同じようなことがあったような…

と思い、

でも、そのまま拝殿でご挨拶、自己紹介をしていると、

人払いをして頂けたのか、

さっきまでいた人達が、

私がお稲荷さんにお話をしていた

二時間近い時間爆  笑は居なくなり、

蜜蜂がまとわりついてきたり、

また白い羽が、お賽銭箱の向こうに

ひらひら~っと落ちてきたり…。

 

 

写真を撮らせて頂くと、

お石様(お願い事を唱えながら持ち上げると、

その石の重さで、願い事の叶いやすさを占える石です)

のお社の屋根の真ん中に、

大きなオーブと小さなオーブが映っています。

そして、もう一枚には、

遠目で見ないと分かりにくいですが、

ご眷属さんが、大きな🦊のお姿で、

右上の樹木の中に、身を乗り出すように映られていました流れ星

歓迎して頂いてたのかな…照れそう思いながら、

帰りに熊野神社のご神気が感じられるという

王子神社にも参拝して帰りましたが、

誕生日のナンバーと、白い羽のシンクロが、

何故か心に引っ掛かっていたのです。

 

 

そして、次の日、また何気なくBSを観ていたら、

なんと!?またもや『おかしな刑事』を、

放送していたのでポーン

さすがに、毎回王子稲荷さんはないな…ニヤリ

と、思いながら観ていると、

なんと!!今回のドラマでの殺人現場は

落語の演芸場だったのですが、

その殺人現場が起こった時の落語の演目は、

『王子の狐』…滝汗滝汗。。。

 

続きますウインク

 

 

福岡県京都郡にある『國埼八幡神社』さんの再興に、、是非みなさんのお力をお貸し下さい!!お願いダウン どうぞよろしく

お願い致します!!!