先週受けた、造影CTの検査結果が出ました。

 

朝9時には、病院へ着き、

先に、化学療法室で問診を受けてから、

診察を待つこと、2時間近く。。。ガーンガーンガーン

 

ようやく順番が来て、診察室へ一人で入りました。

CTの写真を見ながら、先生から、

抗がん剤が、「めちゃくちゃ効いているね~」

と、言われました。。。ウインクウインクウインク

他への転移もなく、リンパ節に10数個あった、

腫瘍も、縮小しているとの説明でした。。。!!

 

そして、その日からの抗がん剤、ドセタキセルの投薬を、

「んー、どうされますか?」と聞かれ、

すごく悩んでしまいました。。。

患者の私が決めるとは、思っていませんでした。。。ガーン

今の時代なのでしょうか、、、?

悩んだ末、私は先生に、

「少しでも長く生きられて、効果が期待できるのなら、、、」

と言うと、先生は、

「それなら、続けましょう!」とおっしゃったので、

化学療法は、現状のまま続行することになりました。。。

10月末までの、診察と投薬の予定を決め、

予約を済ませて、化学治療室へ、戻りました。。。

 

5月から始まった投薬の治療も、5回目になります。

ケモ室でまず、ルートを確保し、

11時30分ごろ、ハーセプチン、30分の投薬が始まりました。。。

 

 

 

続いて、パージェタ30分、

副作用を抑える、小さい点滴を15分、

最後の1本、ドセタキセル60分間の投薬を終えて、

針を抜いてもらったのは、14時半を過ぎていました。。。えーんえーんえーん

病院で過ごす、長時間はほんとに、疲れてしまいます、

付き添ってくれた彼に、感謝です。。。ニコニコニコニコニコニコ

 

今日の先生のお話によると、

予定通りいけば、副作用のきつい、

ドセタキセルの投薬も、あと3回で終わります。。。

あと2ヶ月。。。長い気もしますけど、

ここまで頑張ってきたから、これからも、

気合いで、乗り切るぞーーー爆  笑ウインク爆  笑