ハーセプチン、パージェタ、ドセタキセルの投薬後、

1週間で私の体に出た副作用は、多数で、、、

 

下痢、吐き気、顔の湿疹、39度を超える発熱、

口の中の痛み、喉の激痛、などでした。。。ショボーンショボーンショボーン

特に辛くてたまらなかったのが、口の中と喉の激痛。。。

何も食べたりできなくて、飲み物すら激痛で、、、

会話もできなくなっちゃいました。。。えーんえーんえーん

1週間前に処方されていた、発熱のための薬を飲むにも、

激痛に耐えねばならず、つらくて。。。涙

 

昨日、化学療法後の初の診察日でしたので、

少しでも助けてもらおうとの思いで、病院へ行ってきました。

血液検査の結果やはり、白血球が格段に下がっているのと、

炎症を起こしているとのことで、そのための喉の症状だということでした。

 

処置は、白血球を増やす注射1本と、

追加の処方薬でした。。。

 

合成抗菌剤や、抗生物質、

整腸剤、炎症を抑えるうがい薬、呼吸器系に作用するシロップなどです。。。

 

主治医の先生は、ドセタキセルの副作用がキツク出たね、

次回からは、量を減らしましょうと、注射1本打って、

とりあえず後は頑張って薬飲んで、様子を見てくださいとのことで、

診察は終了しました。。。

 

。。。なんか。。。抗がん剤に殺されるとまで思うほどに、

辛い私としては、あっさり。。。

まぁでかい病院なんて、こんなもんなんでしょうか。。。。えーんえーんえーん

 

あと何日、痛みに耐えながら、話すことも、飲んだり食べたりも、、、

ガマンせなアカンのんやろ。。。えーんガーンえーん

もう、抗がん剤を受けるのが怖い。。えーんショボーンえーん