世の中は10連休!!!

GW真っ只中に。。。

何も予定がなくて、ブログ始めることにしました♪

 

私の病、乳がんのこと。。。

忘れないためにも、同じ病で惑っている方のためにも。。。☆

 

2013年7月25日 初めて乳がんと診断されました。

左胸の大きなしこりと、鎖骨、腋のリンパに転移。

6か月間程の抗がん剤治療を終え、

2014年4月18日摘出手術、同時に再建手術を受けました。。。!

 

あれから、5年。。。克服したと、安心していました。

術後当初は間隔の短かった定期健診も、半年に1度になった、

2019年3月13日の検査で、腫瘍マーカーがぐっと上がり、

念のためと、骨シンチ、造影CTの検査、結果は3か所の黒い影、

白黒はっきりしないグレーゾーンに入っていた私は、さらに深いもやもや期間突入。。。

すぐに鎖骨当たりのしこりから、細胞を取り病理検査。追加のサテライトCTの検査の結果。。。

 

2019年4月23日 乳がん 再発転移との診断が出ました。。。

3日後の4月26日、乳腺外科の主治医の先生から、エコーで患部を映しながら、

「思っていたより範囲が広い、手術はできない、遠隔転移、ステージ4やね。。。」

と、告知がありました。

「ぁー。。。」それ以外言葉は出ませんでした。

頸部リンパ節への、複数の転移ということでした。

 

、、、どうりで、首の痛みがハンパないって思ってた。。。

 

来月の20日から、化学療法の治療がスタートします。。。^_^;

 

私は前に進めるかな、、、

後は振り返りたくない、、、

愛する家族のために。。。♡