ちょこっとお久しぶりです。
更新してない間、私久々に風邪ひいてました予防
すごい寒気のわりに、熱は37度台までしかあがらなかったけど、喉の痛みがしばらく酷くて…
子供達が元気だったのが救いです。

私がダウン中、長女が頑張ってくれました。ご飯炊けるし、簡単な料理ならできるし、洗濯も干したり畳んだりもしてくれるし、掃除機もかけてくれるし、次女とお風呂入ったりドライヤーとかもしたりしてくれて、かなり助けられました。

家事って注意点とか細かいところ教えるの面倒だし、料理とかは特に危ない部分もあるし、自分でやった方が早いって思いながらも、長女に普段からやらせておいて良かったと思いました😂長女には本当に感謝です!!

次女はジュースをコタツにこぼしたり、余計な仕事を作っていました…。でも、水を持ってきてくれたり、体温計持ってきてくれたり、次女なりに気遣ってくれてました!


私もすっかり元気になって、先日小学校が給食なしで早帰りの日があったので、お礼も兼ねて長女と2人でランチデートしました♡最近長女がすごい量を食べるようになりまして…私より食べる。1年生…2年生半ば?くらいまで食が細くて、給食完食できたことないって悩んでてたのが嘘みたい。今じゃ毎日給食おかわりしてるらしい😳家でも必ずおかわりするし、この前も絶対余ると思ってた炊飯器のご飯空っぽになってビックリしたし…。最近の長女の口癖は「足りない」😂😂

確か、昔ブログでも長女が食べないことを悩んで時々書いてたのですが、その時に「うちも小さい頃は食べなかったけど、今じゃすごい食べるようになったよ」ってコメントもらったのをずっと覚えていて。今、「ほんとだ…!」って感動してます🥺あの時共感してくれたり励ましてくれたブロ友ちゃん本当にありがとう。

あんなに悩む必要なかったんだな、って今は思います。まぁ、今だからそう思うだけで、子供が食べなくて悩んでる世の中のお母さんの気持ちは今でもよく分かるし、皆悩みながら子供と一緒に親も成長していくものですよね😌






皆買ってるリセマインのスカパン、我が家ももれなく買っていましたニヤリ我が家はネイビー💙

このトレーナーも買ってるブロ友ちゃん結構いたような♡
ここ最近、ブログもざーっとしか見れてなかったけど…

 

 レモンイエロー、姉妹に「黄緑じゃん」と言われましたが🙄春っぽくて可愛いカラーです♡




ノリノリでポーズして写真撮らせてくれる次女が可愛すぎる目がハート
身長103くらいで、上下110着てます。


チャレンジタッチのオンライン授業終わった長女が入ってきた♪



長女は身長125で上下130着てます。



 

 リセマインでこちらのラップパンツ(白)も買ってるので、この爽やかコーデ↓させたくて♡




ママからの「こっちも着てみて♡」という趣味に付き合ってくれたのは、我が家のアイドル次女♡
うぇ~い

ばぁ~


いやーカワイイカワイイ♡(親バカ)



 リセマインのこのセーラーもさ…

 スカートに合わせてネイビー買うか悩んでる。でも可愛すぎて、うちの姉妹(特に長女)には似合わないかもなぁ…😂


 


書きたいこと多くて詰め込み😏
長女がもうすぐお誕生日のクラスのお友達にプレゼントあげたいって言ってて、その子に何がほしいか・何が好きか聞いたら、ちいかわのハチワレの何かがいいなって言ってたらしく、この前長女と買い物へ一緒に行ったのですが…

よく話を聞くと、その子ハチワレが本当に好きで、家にハチワレグッズたくさんあるんだって。何か買っても、すでに持ってる可能性大。消耗品なら使えるしいいと思うけど、残るものがいいとか言い出して、悩みまくる長女。

じゃあ、何か手作りしようか、と提案しました。

で、作ったのがこちら。


家に余ってた布で作ったくるみボタンを、ストラップにしました。レジンで作ったその子のイニシャルつけて。ちいかわの生地以外、全部百均の材料で作れました。


喜んでくれるといいね♡


ではまた(*´︶`*)