こんばんは~🌙


サムネは先日の雪で姉妹が作った雪だるま♡☃️

もうだいぶ溶けてしまいました。

雪だるまって、だんだん溶けてくのが切ないよね🥺


雪だるまと言えば、雪だるまの包み紙が可愛い、冬バージョンのチロルチョコのバラエティーパック買いました✨約125粒入り~!

 今季のはピスタチオ味入ってるみたい!食べたことないから楽しみ❤

125粒もあるから、よく遊ぶ近所の子とかにあげるのにも重宝😁バレンタインに子供がお友達にあげるちょっとした友チョコとしてもいいよね♡



定番バージョンもあります♡

 






長女の小学校の参観日がありました。
隣の席の子と話し合うような時間が何回かありましたが、長女の隣の席の男の子が全然やる気なくて、長女の方を向きもしないし、消しゴムをずっと弄ってて、長女が話しかけても何の反応もなしで、長女もどうしたらいいか分からないって感じで下向いちゃって、なんか長女が可哀想でした🥺

そしたら、前の席の男の子が気づいてくれて、長女に「できた?」って聞いてくれたり、「ちゃんとやりなよ」ってやらない男の子に言ってくれたり(その子はそれも無視してたけど)、周りをよく見て気づいて声掛けや行動できる男の子ステキって思いました。ああいう子が将来いい旦那さんになるんだろうな😌💕

でもその隣の子も、いつもはちゃんと話してくれるらしいので、保護者たくさんいて緊張か照れがあったのかもしれないね。だとしても、長女の気持ちを考えたら完全無視はないかなぁ。。せめて話しかけてる長女の方向見るとか、頷くとかさ…しかも、「相手の気持ちを考えよう」みたいな内容の授業だったのに💧


あと、毎回気になるのが長女の姿勢ね…
長女ノートに顔近いんだよー。
いつも注意してるけど、全然直らない。
なんか良い直し方、気をつけ方?ないかな…
帰宅後、クドクド言っちゃった😓
「でも」「だって」とか何回も口答えされてイライラしたけど😑


手をあげてしっかり発表してたから、そこは頑張ってたねとか、廊下に貼られていた習字が長女のが1番力強く書かれてて1番上手いと思ったよ!とか、褒めるところもちゃんと褒めましたけどね😌


 


先日購入したJENNI届きました*。


ん?


にゃんこ来た😂❤かわいいからそのまま掲載(笑)

なんで徐にそこ座ったんだろうっていう、猫の何考えてるか分からない謎の行動が、笑えるし、かわいい😚猫のいる生活っていいものですね🐱♡


試着~
トレーナーは学校に着ていってたしまむらのシナモン。
まだまだこういうキャラものも好き。

試着2


スカート、ショーパンともに140買いましたが、ボタンホール付きのウエストゴムでかなりギュッと調整きくので、身長125で20kgちょいのガリ子ですが、今からでも可愛く履けそうです🙌スカートはすごく気に入りました♡長さもミニすぎず安心丈♡

ショーパンは前にファスナーついてて、ファフナー付きのパンツってそういえば初めてで、「ママのみたい♡」って何故か知らんけど無駄にファフナー上げおろしして喜んでました泣き笑いそこ閉め忘れたら恥ずかしいやつだぞー指差し

ボアパーカー(140)は、ちょっと袖が長くてモコモコしちゃうかな?こちらは来年メイン用に買ったのでこれでOK 。防風仕様なので、暖かそう♡

 

 


 

 スカートめっちゃ可愛いのに、全色全サイズ残ってる🙄

わたし的に、ウエスト調整ゴム付きは長く履けるから大好き♡





あと、全然話変わるけど、最近知ってハマってる曲があって…知ってる人いるかな?↓

晩餐歌(tuki.) 


これ作詞作曲含め歌ってるの15歳の中学生って知ってビックリ!!歌声もきれいだし、感性がスゴすぎ。
もう毎日、朝ご飯準備しながらとか、寝る前とか、仕事の行き帰りとか、ずっとリピート再生。⇽
どこか聞き覚えのある歌声やメロディーでもある気がするんですが、それもまた良い…
子供たちに、またそれ?言われます😂
1回ハマると異常にそればっかりになる私です(笑)
そして飽きるのも割と早い⇽⇽


ではまた~♡