今日は長女が校'外学習で、お弁当の日でした。



長女が2日前くらいにこんなものを渡してきました。



お弁当のリクエスト!🤣


・ウインナー(たこさん)

・ミートボール3個

・たまごやき(ハートがた)

・トマト(へたはとって)

・レタス(ドレッシングも)

・ナポリタン(できれば)ケチャップもわすれずに



トマトはへたをとってとか色々細かすぎる指定に笑った😂

レタスにドレッシングって…サラダを入れてほしいってこと?サラダをお弁当に入れるってあんま考えたことなかったけど、ありなのかな?でもドレッシングは別容器に入れたりしなきゃだろうし痛みやすそうだから却下~



そしてナポリタンのカッコ書きの「できれば」って何(笑)

イラストから見るとそれ1番の主食じゃないの😅

「ケチャップもわすれずに」って、ケチャップ忘れたらもうそれはナポリタンじゃないわw



お弁当何日も前から楽しみにしてて、こんなのまで描いて、なんか可愛いなと思いました🤭♡

キャラ弁指定してこないところは意外だったけど、すごいありがたい🙏笑





長女案をもとに作った実際のお弁当がこちら。↓↓


めっちゃ普通~のお弁当になりました😅

長女の指定通りに作ったので、凝ったおかずも何もないけど、食べ慣れたものが良かったりするよね。



朝、長女にお弁当できたけど見る?と聞いたら

「見ない!楽しみにしてる!」と両手で目を塞いでた(笑)


でもリュックにしまう時に結局開けてた←おい


そして長女「わー!美味しそう!!レタスにドレッシングかけた?」

…え、そこ??笑笑

ミートボールのタレとかついてるからそれで食べな!



小学生になって2回目のお弁当。前回ちょっと残しちゃったので今回は少なめに詰めたつもりだけど、完食できるかなー?お弁当にすると量がいまいち分からない😅



今日はバスで大きい公園に行って、秋探し的なことをしてくるみたいです。楽しく過ごせるといいな😊🍁🍄🌰


今回は班を自分たちで作ったらしいのですが、ちゃんと仲良しの子がいるみたいで安心しました~ε-(´∀`*)



◆追記◆お弁当は完食して帰ってきました!空っぽのお弁当見ると嬉しいものですね♡




さいごに。


プティマインのニットスカート

一目惚れして

姉妹に買っちゃった♡

早く着せたいー♡♡

 


あ、プロフィールの画像変えました🙃

というどうでもいい報告でさようなら👋