なんと!当選しました♡ | モグモグパクパク〜食いしん坊〜サクラ組♪
 
サクラが購入した本についていた応募券を
貼り、投函した1枚のハガキ。
〈おばけのアッチパペット〉
がなんと当選しました♡!
 
 
今年の1月のことです↓
 
 
 
当選の発表は商品の発送をもって、
そしてその発送は6月中旬。
「もしかしたら当たるかもしれないけど
当たらないことが多いよ。たくさんの人
がハガキをだしているからね。」
 
〈どうやって当たるってわかるの?〉
 
「当たったら6月の真ん中、半分くらいの
ときにこのアッチパペットを送ってくれ
るねんて。」
とサクラに言うと〈当たるかもしれないし
当たらないかもしれない、6月……〉
と何度もつぶやいていましたw
 
6月までにすっかり忘れると思っていたの
に6月になるまでに数回、
そして6月になると「アッチのんあたる
かな〜」と何度も言い始めました。
 
届いたのは6月後半。
 
サクラが箱を開けて嬉しそうに
「もう当たらないかもと思ってたねん♡
だって6月の半分すぎたからさ〜」
と言いました。
発送は6月中旬ということまでしっかり
おぼえていたことにびっくりw
そしてたしかに6月後半はアッチパペット
の話はしなくなっていたのでした。
 
 
意外に大きくてびっくり。
サクラの小さな手をいれるとアッチの片方
の手だけ動かせます。
 
アッチを知らない人にはほぼ
〈スノウマン?!〉と言われます。

「当たらない人もいるのに
わたし当たったんやな〜♡」
と嬉しくて嬉しくてたまらないかんじが
とても伝わってきました。
 
 
ちなみに8月には新刊がでるみたいです。
(サクラはこの紙もちゃんととっていて
机の引き出しにいれていました。)
 

 
*****
 
ひらがな〈を〉。
そういえば文章をつなげる〈を〉〈は〉。
もう学校で使い方は習ったのかな。
 
 
なぜか盛り上がって描いていた〈す〉。
〈すいみんぐ〉←女の子が着ている水着
のカラフルさにクスっとしちゃいました
:-)♡