初めての鍵盤ハーモニカと席替え | モグモグパクパク〜食いしん坊〜サクラ組♪
 

「スライムであそぶ!」
と机の上で思う存分にネチョネチョ
コネコネしてた日です↑(°ー°;)
 
 
 
 
音楽の授業が始まり、はじめの頃は
季節の歌などを歌っていましたが
鍵盤ハーモニカも始まりました。
 
幼稚園で鍵盤ハーモニカを演奏した子も
いるみたいですがサクラの幼稚園では
なかったのでこれが初めてです。
 
鍵盤ハーモニカでなに弾いているのかを
聞いてみたら
 
「〈ピンポーン♪〉のチャイムの音
とか〈ピーポーピーポー〉の救急車の
音を弾いてるねんで♡
 
〈ピンポーン〉は〈ミードー♪〉、
救急車は、ぇーと……忘れたな〜」
とのことでした:-)w
 
 
新しい鍵盤ハーモニカを見たときから
弾くのをとても楽しみにしていたので
「ぅふ♡昨日はピアノで弾いてる
あの○○の曲も弾いたりしてんけど♡」
と嬉しそうに言っています。
 
 
 
 そういえばGWあけに初めての席替えが
ありました。席替えといえばくじ引き…
……?と思って聞いてみたら
先生が決めた席替えだったみたいです。
 
それまでは名前順の席でたまたま一番前
だったのですが席替えでは一番後ろの席
になったとのこと。
「ぇー!一番後ろって
ちゃんと先生の話聞けてるん?」
と心の声のつもりが声にでていたらしく
サクラに猛反発をくらいましたw
 
名前順の席のときは横も後ろも斜め後ろ
も女の子で給食のときのグループも女子
のみでワイワイ楽しくやっていた様子。 
 
席替えしてからはとなりは男の子に。
最近はチラホラその男の子の話も
聞けたりしています。
もうすぐ参観日があるのでサクラが
後ろの席をいいことにバッチリといろ
いろのぞきこんでやろうと思いますw
 
 
 
 
鍵盤ハーモニカは学校で販売されて
いるこちらのものでピンクとブルーが
ありサクラはブルーをチョイス。
ケースもしっかりしているし軽い♡!
持ち運びも楽そうです〜♩♩