小1女子の公園遊び | モグモグパクパク〜食いしん坊〜サクラ組♪
 
先週の公園遊び。
よく遊ぶ下校班のお友だちと同じ下校班
ではあるけれどいつもは学童で
なかなか遊べないお友だち、そして
途中から小学校は違うのですがサクラと
いっしょの幼稚園のお友だち、
となかなかレアなメンバーで遊んだ日
でした。全員女子です。
 
砂遊びから始まり、どんどん遊びは
変わっていきます。
(砂遊びは〈固い山を作ろう!〉
と水を使って作っていました。)
 
長縄を木にひっかけて…
 
 
1人がぶら下がれるように他の3人は必死
に縄を引っ張って遊んでいたり、
 
〈ワルモノになる遊びしよう!〉
と誰かが言い出し、
木の棒をもって公園内を巡り歩いたり、
(ワルモノだからか途中、石でできた動物
たちを〈エィッ!〉と蹴っていたりして
いて小1母から見たらかわいいですが
公園におられた1〜2歳ママから見たら…
…………なかんじでしたw)
 
 
また
〈ここにさ、ネコの隠れ家があるんやけど
知ってる?〉と1人の子がヒソヒソ声で
話しはじめたら他の3人は目を輝かせて
〈ほんとに♡?!〉とその子に3人は
ついていきネコの隠れ家を見にいったり。
 
(ちなみにその公園でネコを
見かけたことはありませんw)
 
最後はペアでブランコに乗り
目一杯楽しく遊んだ1時間半でした。
 
 
おやつタイム♡
幼稚園の頃から靴下は
クルクルドーナツ巻きにしてくれます:-|w



 
学校にはこちらのキャップを
かぶって登校中♡