こんにちはひまわり

蒸し暑い毎日が続いてますね驚き


前回の続きになりますが、高熱を出した息子。 

2日間高熱の後、発疹が出てきて…タラー


結果的に、典型的な手足口病でしたー泣き笑い

結構ひどくて、もともとガリガリなのに今回の病気で1.5kg体重が落ちてしまいました(涙)私の脂肪を分けてあげたい。


そして息子が元気になって登校したその日の夜中、娘が突然発熱&翌日には発疹泣き笑い


娘の場合は1日で解熱し、発疹もかなり少なめだったのでまぁよかったですが、、疲れたーネガティブ

うるさいくらい元気なのが一番ですねチュー虹


ふんわり風船星ふんわり風船ハートふんわり風船星


話変わりまして、土曜日が教育参観だった為、6月24日(月)は代休だった息子。


運動会やお遊戯会などの行事前でなければ、幼稚園は休ませても全然問題ないよね?指差しと思っているので、娘をお休みさせて再び行ってきました


レゴランドお台場まじかるクラウン




息子も娘もレゴが大好きピンクハート

前回去年の11月に初めて行って、6時間滞在して大満喫した子供達。


土日は滞在時間が3時間と制限があるので、時間無制限の平日に、また連れて行ってあげたいなぁと思っていたんですニコニコ飛び出すハート


翌日学校もあるので、15時には出るよー!と約束し、10時から15時15分まで滞在(その後お土産屋さんのレゴショップを物色)しましたイエローハーツ



今回は、前回レゴニンジャ道場で汗だくになった反省をふまえ、下着を2セット、Tシャツ1枚の替えを持参。


でも今回は、冷房が効いて(効きすぎて)いたので、結局下着は変えずに済みましたTシャツ


むしろ場所によっては寒くて(寒いのに自販機のセブンティーンアイス食べたがるし…魂が抜ける)、UVパーカーや、息子ほど動かない娘には薄手の長袖を着せていた時もありました。


いずれにしても、次回も体温調整の服やお着替えは必須びっくりマークと覚えておこうと思います。子どもはすぐ風邪ひくしね。


レゴランドは再入場不可なので、中のカフェで食事をとらないといけないのですが(メニューが少なく、かなり割高驚き)、10時入場の直前に外のベンチでコンビニおにぎり等を食べたので、あまりお腹が空かなくて。


今回は、チュロス、ポテト、ポップコーン等の軽食?おやつ?で済んでしまいましたアセアセ


1回目休憩コーヒー2420円


2回目休憩コーヒーポテト代900円


これに、写真に写っていないですが自販機のセブンティーンアイス2こ、イオンでは138円くらいで売っているQooちゃんゼリー(レゴランド価格で1つ250円!)2こで、+900円のおやつタイムでしたぶどう


ま、ジャンキーだけど、とりあえずお腹が膨れればいい…かな?笑い泣き娘が偏食すぎて、これくらいしか食べるものがないせいもある。


でもでも、レゴカフェの店内はとても可愛いし、接客の方もとてもキッズフレンドリーでした飛び出すハート



今回はインバウンドの影響で外国の方がかなり多く、きっと他の観光もあるからさっと見て帰るせいなのか、お昼時でも席取りに苦労せず、券売機にも並ばずに買えましたルンルン長時間滞在の我が家にはとてもありがたい♡


息子が大満喫したのはもちろんですが、娘も今回は怖がらずに4Dシネマを2回見れたし、色々な場所を行ったり来たりして、とても楽んでいましたニコニコ

↓娘はジオラマが好きで、何度も見に行っていました(笑)



ディズニーと同様、子ども達に満足してほしいので、おやつ休憩や4Dシネマ以外は基本、適宜ペアを変えて別れて行動。各々が行きたいところに行きました爆笑飛び出すハート


また息子の代休&主人のお休みが取れたらみんなで行きたいと思います!

2回目の今回も、レゴ好きの我が家にとっては最高でしたイエローハート遠いけど、いつか本場の名古屋のレゴランドに連れて行ってあげたーい♡♡


お土産は、娘は自分でパーツを選ぶミニフィグ3体とキーホルダー。


ブログに書くのは控えますが、息子はある事をずっと頑張っていて、それが一段落したら頑張ったご褒美に6000円相当のレゴを買ってあげると約束していてキラキラ


我が家はサンタさんの信憑性を高める為に、親は誕生日を含めて基本的におもちゃのプレゼントはしないので、息子にとってこれは本当に特別なことおねがいプレゼント


二つ合わせて6000円分選んでいましたニコニコ飛び出すハート



トイザらスではスターウォーズのレゴは2こくらいしか置いてなかったから、さすがレゴショップまじかるクラウン

次は買わないで見るだけだからね〜ニヤリ(笑)


ロールケーキ ロールケーキ ロールケーキ


先日、ブロ友さんが紹介していたローソンの47%増量キャンペーン鉛筆


いいなぁおねがいラブラブとブログを読みながら思っていたら、その翌日だったかな?、タイムリーに主人が買ってきてくれました花火



横から見てもクリームがすごいびっくり気づき



夕飯後だったので、子どもが寝てから2人で半分こにして食べましたが、半分で大満足な量でした爆笑キラキラ


でも値段は変わらないのに47%増とは…上矢印

なんて太っ腹なキャンペーンびっくりマーク

ごちそうさまでしたニコニコ飛び出すハート


さて、あと明日で週末。頑張ります筋肉