こんにちは。


先日買った鉄瓶ですが、、、


何の問題もなく使えていますニコニコ飛び出すハートちょっと重いですが、いずれは慣れる!!(笑)


取り扱い方法に書いてあった通り、硬度300前後のエビアンの水を使って湯垢づけをしました。


普段のお手入れは、お湯を沸かした後にすべてのお湯を捨てて30秒空炊きするだけ。


めちゃ簡単!爆笑ルンルン


こんなに簡単なら、もっと早くに手を出せばよかったですダッシュ

これで、微力ながら鉄分がとれていると信じたい!!(特に偏食の娘にニコニコ


まぁ今まではステンレスのやかんで0%だから、それよりはオッケーでしょうブルーハート


それはそうと、今日は食料品の買い出しついでに、シャトレーゼショートケーキへ。

(「今日は父の日だね」と言ったら、娘が「ケーキ食べたい!」と言ったので)


こんなに可愛いケーキが売っていましたニコニコラブラブ


パパケーキ 380円(税込410円)


サクサクのチョコレートパフが食感のアクセントになっていて、美味しかったですピンクハート


娘と息子はショートケーキショートケーキなのですが、さっきまで食べると言っていた息子が、食べる直前に「今はいらない。あとで食べる…」と。


ん?なんだか顔色が悪くない?と熱を測ったら、まさかの39.7℃真顔真顔真顔



なので、とりあえずケーキは主人と娘と3人で食べました泣

息子、あとで食べられるかなぁ。きっと無理だろうなぁ。


でも、今週に入ってから軽度の鼻風邪が続いていて鼻水は出ていたけれど、食欲は変わらないし元気に遊んでいたから完全に油断していました驚きアセアセ

なんでも昼食後に急にだるくなったみたい…。(言ってちょうだいよー泣き笑い


すぐに脇と頭にアイスノンをして、今はベットで眠っていますふとん1ふとん3

明日朝下がったとしても、一度ここまで上がっているから明日は学校を休ませる予定。


さて、主人と娘がお散歩に行っているうちに家のことをやってしまおうグッ


娘の次は息子と、我が家では体調不良が続いているので、早く家族みんなが元気になるといいですキラキラ私もうつされないようにしなきゃ。


元気が一番ですね筋肉