こんにちは moguです。

訪問ありがとうございます。

 

 今回は窓と扉についてです~

 

三井ホーム標準の窓サッシ

 

三井ホームは2社が標準設定です。

 

・YKK AP

・LIXIL

YKK AP

オール樹脂サッシが選択できる

→断熱性能が高い二重丸


LIXIL

サッシの幅が薄い

→すっきりおしゃれに見える二重丸


窓は性能重視でYKK APを選択することにしました!


営業さんから

『ちょうどYKK APのイベントをやります!』

『参加すれば特典もあります!』

と聞いたので 私たちも参加することにしました泣き笑い



体感ショールームへ行く


イベントはYKK APのショールームで行うので

早速 行ってきました!



入り口の写真です。
中は撮影禁止でした赤ちゃん泣き

 

三井ホームで検討中の人たち限定のイベントで

3チームに分かれて見て回りました!


目玉はやはり

窓の断熱性能の違いを体験できるブースです気づき

 

5つの小部屋があり それぞれ窓の種類が異なります。

どの小部屋も外は冬想定で同一温度ですが

室内の体感温度は全く異なりました!


トリプルガラスオール樹脂サッシのすごさを

体感できました指差し


参加した特典

私たちが参加したときの特典は

下のコースからひとつ選ぶかたちでした!



私たちのお家で

どれを特典にしているのか分かりません泣き笑い


YKK AP特典の注意点?

後々 三井ホームの営業さんに言われたのは

窓だけでなく玄関ドアもYKK APにしないと

割高になるということです。


特典というよりまとめ値引きみたいなものが

あるのでしょうかはてなマーク

詳細は不明ですが・・・泣き笑い


私たちのお家は二世帯住宅なので

玄関ドアが2箇所あります。


片方がLIXILになっていたので

当初より見積金額があがっていました。

こちらはYKK APに変更する予定です。



本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート