こんにちは moguです。

訪問ありがとうございます。


なんと!前回の記事もアメトピに掲載されました!

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート


 

間取り検討の記事を書いている最中ですが

本日は 現在進行形で悩んでいる

照明のお話を書きたいと思います!


これからは時系列が前後する記事多めになりますが

お付き合いください泣き笑い


 

ペンダントライトを取り入れたい!

 

我が家でペンダントライトを使いたいと

思っている箇所は全部で3箇所あります。

 

・LDK 

・トイレ

・玄関の造作ベンチ付近

まだどこに何を使うか全く決まっていないのですが

『こんな照明いいなぁ目がハート』と思っている候補を

挙げていきます!



LDKの照明を探す


LDKの空間全体に大きいペンダントライトを

複数個吊るすのもいいなぁと思いますし


ダイニングテーブルの上に

ひとつ垂らすのもおしゃれだなと思っています飛び出すハート



トム・ディクソン MELT

【国内正規品】Tom Dixon(トム・ディクソン) MELT PENDANT 30 (COPPER) メルトペンダント30 (コッパ―) 771MES02CO

 

夫憧れの照明です!

トム・ディクソンのショールームに

実物を見に行きました!


MELTは高温で溶かされる吹きガラスを

イメージしているそう。


消灯時は鏡面でメタリックな印象ですが

点灯時は半透明で幻想的な雰囲気になります。

表情が異なるのも魅力的です♡


吹抜け部分にサイズ違いで複数個つけたい!

 ただ部屋のテイストと少し異なるかも・・・




yamagiwa MAYUHANA

 

YAMAGIWA(ヤマギワ)ペンダント照明 MAYUHANA(マユハナ)三重Φ500mm ホワイト

 


繭から糸を紡いだかのようなシェードで

光が柔らかく広がるような照明です!

少し和の雰囲気もありますね。


飲食店で実際に使用されているところを見ました!


三重シェードと二重シェードのパターンがあり

サイズも複数あります。


こちらも吹抜けにサイズ違いを複数個吊りしたい!



FOSCARINI GREGG


FOSCARINI(フォスカリーニ)ペンダント照明 GREGG グレッグ L ホワイト【要電気工事】

 

水辺の滑らかな石を連想する照明です!

MELTと同じく角度によって違う形に見えますね。

こちらは表面がするんとしていてシンプルです。


YouTubeで見たお宅で

ダイニングテーブルの上に使用しており

とても素敵でした。


ダイニングに一灯でもよいし

吹抜けに複数個でもよいなぁと思いました!



ルイスポールセン Patera



ルイスポールセン


こちらも360°光が広がります。


ACTUSで展示されているのを見て

かっこいいと思いました!


大きめサイズをひとつどーんとつけたいです!


ただし 掃除のしにくさが気になるところ・・・



妄想は膨らみますが

どれもいいお値段なので

LDK照明は絶賛探し中です!


次回

トイレと造作ベンチのペンダントライト編

に続きます~


本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート