こんにちは moguです。

訪問ありがとうございます。


今回はハウスメーカー探し3社目

ミサワホームについて書きたいと思います。


ミサワホームの展示場へ行く

同じ日に3社目のモデルハウス見学です。


ミサワホームの説明を聞いて

印象に残っている点は・・・


二重丸

そのまんまですが ミサワと言えば蔵ですよね。

モデルハウスでもLDKの続きに蔵がありました。

生活スペースと同じフロアにあると

使い勝手が良さそうだなと思いました!


二重丸南極で家を建てた実績

南極で活動する隊員たちの居住棟を建てているそう。

断熱性能が高いのだろうと期待高まりました!

(後で確認したところ

南極で使用している断熱材は

通常の住宅では使われないとのこと・・・)


二重丸ミッフィー

イメージキャラクターにミッフィーを採用してるので

モデルハウスにもミッフィーいます。

おみやげにミッフィーグッズもらえますw


ミサワパークへ行く

何回か打合せした後

ミサワパークを見学することになりました。


ツーバイフォー工法の強さを学んだり

南極を体感できたり 地震体験ができます。




それよりも 個人的に楽しかったのは

まだ実用化されていない少し未来の技術を盛り込んだ

コンセプトモデルハウスです!


例えば・・・

将来的に宅配物はドローンが家まで届けてくれるので

宅配ボックスはなくなると予測されているそう。

コンセプトモデルハウスでは

ドローンが離着陸できるポートが

ベランダに用意されていました!



ミサワホームは早い段階で

間取り図面を出してくれたので

そのまま検討を進めていくことになりました。



本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート