こんにちは moguです。

訪問ありがとうございます。


今回はハウスメーカー探し2社目

三井ホームについて書きたいと思います。


三井ホームの展示場へ行く


前回の積水ハウスと同様

スーモカウンターに予約していただき

三井ホームのモデルハウスに行きました。


三井ホームの説明を聞いて

特に印象に残っている点は・・・


二重丸全館空調の導入実績が多い!

家中どこでも均一な温度になるのがいいと思いました!


全館空調の施工実績が多いので

空気を送るダクトを目立たせない設計にも

慣れているそうです。


モデルハウスでも窓と窓の間の壁にダクトが通っており

凸凹が目立ちにくくなっていました。


二重丸耐震性

震度7の振動試験に何十回も耐えたそうです。


過去の大地震での被害状況レポートを全棟公開しており 隠さない姿勢がいいと思いました。


二重丸屋根断熱

私たちは屋根裏に

大きな収納スペースがほしいと思っていました。


天井断熱だと真夏は灼熱になりそうですが

屋根断熱なら屋根裏も有効活用できそうです!


街なかモデルへ行く


最初に展示場で説明を受けた時点では

デザインの雰囲気が私たちの好みとは違うな・・・

と感じていました。


そんな中 三井ホームのHPを見ていたところ

街なかモデルというものを見つけました!



住宅展示場ではなく

普通の住宅地の中に建っているため

サイズ感もリアルサイズ!


さらに私たちの好きそうなデザインがあったので

改めて営業さんに連絡をとり

見学させてもらうことにしました。


ここで見た街なかモデルがかっこよくて

かなり三井ホームのイメージが変わりました♡


合計3軒の街なかモデルを見に行きました!



街なかモデルは

通常はモデルハウスとして使用していますが

購入希望者がいればそのまま建売として

販売もしているそうです!


街なかモデルを見たことで

私たちのなかで印象がいい方向に変わり

三井ホームでの検討も進めていくことになりました!



本日は以上となります。

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート