スラマッ マラム~。







今日は、あたしの愛車(バイク)のメンテナンスに行って来ましたよ。

いつもは、街の修理屋さんに出すのですが、今回はメンテナンスなので、「HONDA」のディーラーに持って行きました。



さすが、ディーラーは、違いますね。

めっちゃ、強気!!



3,4日前にも、実はバイクのメンテナンスに出そうと、来たのですが・・・・。


会社が早く終わったので、急いでディーラーに行って、受付の所で「メンテナンスお願いします。」と言うと、

「もう終わりだよ。」って・・・。

あたし、「何時まで??」

店員さん「4時まで。」

時計を見ると、まだ3時半・・・。

あたし「後30分あるよ。」

店員さん「今は掃除の時間。」って・・・・


あえなく、点検してもらえず・・・・。

この日は、シブシブ帰りました(/_;)


4時って、言うのは・・・帰る時間の事なんでしょうかね~。




そんな訳で、リベンジしにやってきた訳なんです。

前回の苦い経験を踏まえて、今回は仕事を少々抜け出し、開店時間を狙いましたよ。


何時開店かは知りませんが、朝の8時半に到着。





MOGUのバリ島生活











ディーラーは、やっぱり広々~。

そして、開店時を狙っただけあって、人がほとんどいませんでしたよ。







MOGUのバリ島生活













エンジンの中のお掃除や、点検をお願いしました。

朝早かったので、1時間で出来るようでしたが、待っていられなかったので、スタッフに迎えに来て貰っちゃいました。







MOGUのバリ島生活











お客さんが重なる時間帯には、3時間とか待たされる事もあるようですよ。

なので、休憩所がありましたよ。





1時間後、バイクを取りに・・・・。

お店の人に悪いトコがあったか聞くと、「バッテリーがもう少しで終わりだよ。」って・・・。

あと1カ月持てばいい方だよと言われたので、バッテリー交換もお願いしました。






MOGUのバリ島生活











バッテリー交換は、5分で終わると言う事だったので、交換するトコロを見学しながら、待つ事に。

バイクのバッテリー、めちゃくちゃ小さいですね。







MOGUのバリ島生活











こちらご、新しいバッテリーです。

新しいのに交換したら、エンジン掛ける時直ぐにかかるようになりましたよ。

最近、朝エンジン掛かり難かったので、これで直ぐに掛かりますね。






エンジンの掃除&点検で、RP40000(約350円)。

バッテリー交換、RP169000(約1500円)。




全然、点検に出していませんでしたが、やっぱりマメに出した方が良さそうですね。








ブログランキングに参加しています。
ポチットご協力お願いします。

コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ






こちらもどうぞ宜しくお願いします。


 コチラ   コチラ   コチラ