スラマッ マラム~。





癒しの島、バリ島からのブログで~す。




わたくし、1カ月ぐらい前から、LINELINEを始めました。

冷やし中華始めました!!では、ございませんよ。



わたし、この手の物にうといのですが、いろいろ登録してしまうんです・・・。

と言っても、毎回お友達に誘われてなんですけどね。


今までにも、MIXI、Facebook、モバゲー、アメブロ、スカイプなどなど・・・。

友達に誘われてやるもんだから、使い方が分からなく最初の半年ぐらい、毎回放置・・・。

忘れた頃に、やってみたり・・・って感じです。



アメブロも、友達に「仕事でいろんな所に行くだからやりなよ!!」って。

よく分からないけど、登録しちゃいました。

結局、登録して1年ぐらい放置。

っで、バリに行く事が決まって、結構手抜きなブログですが、書いています。


MIXIは、前はよくやってたけど・・・

最近、全然(/_;)

Facebookがあるので、Facebookの方がほとんどです。



最近、始めたLineなんですが、結構すぐれものでしたよ。

海外在住の方は、スカイプがほとんどなんですかね??


あたし、日本から携帯電話を持って来ているんです。

ドコモのスマホなんですが。

今も契約したままです。

っと言っても、一番安い基本料だけを毎月払ってます。

確か・・・1000円以下だったと思います。

Iモード(ネット料金)は、契約していないので払っていません。

この携帯を使う時は、WI-FIのみで使っています。

もし、電話がかかってきても、出ません!!

出てしまうと、恐らく高額な請求が来そうなので(*_*;



この携帯で、Lineに登録したんです。

家にWI-FIがあるので、日本との通話が「無料」で出来るようになったのです。

友達が言うには、日本と日本でLineで通話すると、「全然聞こえないよ。」って。

全く会話にならないらしいのです。


じゃぁ・・・使えないのかな・・・・と思っていましたが・・・。


なんと、日本とバリは、会話出来ましたよ。


話してる人の隣りの人の会話も聞こえるぐらい、よく聞こえるのですが・・・

時差??&やまびこ・・・があります。

自分が話した3秒後ぐらいに、相手に声が届きます。

それに慣れれば、快適。



なので、最近日本のお友達や家族とよく電話するよになりましたよ。

昨日も、1時間ぐらい話しちゃいました。



ほんと、便利な世の中になりましたね(*^。^*)














ブログランキングに参加しています。
ポチットご協力お願いします。



こちら  こちら  こちら
にほんブログ村 海外生活ブログへ








こちらもどうぞ宜しくお願いします。


 こちら  こちら  こちら