スラマッ マラム~。








バリの電球って、切れるの早いと思いませんか~??

ちょっと前に交換したのに、また切れた・・・。



我が家の、荷物置き場に使ってる部屋の電球が、1週間ぐらい前から、切れそうだったのですが、昨日の夜ついに切れました。

なので、さっそく近所のスーパー電球を購入してきましたよ。



住んでるトコにも寄りますが、我が家は日本の天井より、今住んでるコス(アパート)の方が天井が高いです。

しかも、女の一人暮らし。

電球交換も大変です・・・・。







MOGUのバリ島生活













でも、この便利な道具を使えば、簡単に電球交換が出来ちゃうですよ~。

見た目、たいした道具に見えませんがね(*^。^*)






MOGUのバリ島生活











使い方は、簡単ですよ。

この防具を電球にはめます。

上の部分がワイヤーのような物で出来ているので、伸び縮みします。

しっかりはめたら、クルクル回して電球を取ります。







MOGUのバリ島生活











切れてる電球が取れたら、新しい電球に付け替えます。

これが、新しい電球に変えたトコです。

これを、またクルクル回して取り付ければ、電球交換終了です。







MOGUのバリ島生活











新しく付け替えた電球で、またお部屋の中が明るくなりましたよ。


この道具、柄の部分が長いので、高い天井の電球も交換出来ますよ。

日本の電球は、こんな感じの電球少ないので、あまり使えませんよね・・・。



この道具、コス(アパート)の大家さんの物で、みんなで使っているんですが、しょっちゅう行方不明になります・・・。

行方不明の時に電球が切れると、大家さんにハシゴを借りるのですが、ハシゴめっちゃ重い・・・。

しかも大きいハシゴじゃないと届かないので、場所も取る・・・。



こっちの人、元の場所に戻す事を出来ない人多いですよね・・・。




電気も交換したので、また快適な我が家になりました(*^^)v













ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。



↓  ↓  ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ






こちらもどうぞ宜しくお願いします。


 ↓  ↓  ↓