スラマッ マラム~。






今日から、10月の始まり始まり~!!

10月と言えば、秋ですね。

紅葉がとても奇麗な季節。

それと、スポーツの秋。

食欲の秋。

読書の秋。

それにハロウィン。

イベント盛りだくさん。



日本は、秋の気配ムンムンなんでしょうかね~。

大分、寒くなってきましたか??


ハロウィンで思い出しましたが、ハロウィンって事は、年末も間近ですね。。。

あと3カ月で2012年も終わり・・・。

早っっっ。

1年、早いっっっ!!





話は、変わって・・・・。

今日も、パダンバイに行って来ましたよ~。

パダンバイはダイビングでも有名なポイント。

珊瑚がとっても奇麗なポイントですよ。

連日、ダイバーさんで賑わっていますよ。


あたしは、今日もダイビングの為にパダンバイに行って来ましたよ。



パダンバイは、ダイビングの為に行く人と、もう1つ違う島に行く人たちで賑わっています。

パダンバイには、違う島に行く船乗り場があるからなんですけどね。


大抵は、ロンボク島かギリ島ですかね~。

最近では、外人さんの間でギリ島が人気のようですよ。


噂によく聞く「自由の島」・・・なんだとか・・・。



あたしは、まだ行った事がありませんがね。

でも、ダイビングもとても素敵なポイントが沢山あると聞くので、いつか行ってみたいと思っています。







MOGUのバリ島生活











ココが、違う島に行く船乗り場です。

ダイビングでパダンバイに行くと、いつも9時~10時頃到着します。

船の出航時間もこの頃なので、外人さんでごった返しています。

外人さん、大きなバックを背負ってボート待ちしています。







MOGUのバリ島生活











クタからだと、パダンバイまで車で1時間半ぐらいで着きます。


ロンボク島やギリ島までは、船で1時間半~4時間ぐらいのようですよ。

もちろん、海の海峡次第で大分変わってくると思います。

海峡が悪すぎると、もちろん欠航です。

乾季の時期は、それほど欠航する事ないと思いますが、雨季の時期は欠航もよくありますよ。


ちなみに船で1時間半~4時間って言うのは、乗る船に寄って違ってきます。

安い船(RP120000ぐらいの)だと、4時間はかかるようですよ。

パダンバイには、ボートのチッケト売り場沢山あるので、何件か聞いてみるといいと思いますよ。




あたしも、ロンボク島とギリ島に行ってみたいので、いろいろと調べてみたいと思います。

詳しい方、情報お願いします。










ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。


3104  3104  3104
にほんブログ村 海外生活ブログへ







こちらもどうぞ宜しくお願いします。


 3104  3104  3104