スラマッ マラム~。






只今のバリ島、乾季★

ベストシーズンですよ。

雨も少ないし、カラッ!!としていますよ。

暑くも無く、寒くもなく、丁度いいです。

クーラー必要無しです。



ダイビングもベストシーズンですよ。

バリ島のダイビングポイントには、連日沢山のダイバーさんで賑わっています。

バリ島のダイビングと言えば、「マンボー」!!



今年も、マンボーのポイントで有名な「クリスタルベイ」では、マンボーが出没していますよ。






MOGUのバリ島生活











個人的な意見ですが、今年は去年に比べて少ない気がしていましたが、8月下旬下旬頃から、頻繁に出没していますよ。


ただ・・・水温は低いですけどね。

なので、ウエットスーツは5mmがいいですよ。






MOGUのバリ島生活











目の前で見るマンボーは、写真とは違って大迫力です!!

マンボーは、とっても大きいですよ~。

是非、是非、マンボーに会いにきて下さいね。










ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。

LOOK3  LOOK3  LOOK3
にほんブログ村 海外生活ブログへ








こちらもどうぞ宜しくお願いします。


  LOOK3   LOOK3   LOOK3