スラマッ マラム~。





あたしは、よくブログを会社から更新しています。

会社のWI-FIは、とっても早いので便利。

バリ島のネットは遅い所がほとんどなので・・・。

しかも、会社なので使い放題(^-^)




今日も、いつものようにオフィスに戻って来て、お客さんのお問い合わせや、予約を確認。

一通りメールを確認したら、ブログを書いています。




っがしかし、いつものようにメールを確認していたら、突然直ぐ近くで「ドーーーーン」。

大きな音・・・。

顔をあげて、音のする方を見ると、会社のお掃除担当のスタッフが「それ取って~。」

何かと思ったら、天井から吊るされているランプが落ちてる・・・。

これが、結構な大きさなんですけどね。



あたしは、スタッフに「大丈夫??」

スタッフ「大丈夫。」

あたし「どうしたの?」

スタッフ「このランプ落ちちゃった。だからこれ持って。」



あたし、よ~く見てみると、天井からコード(配線)が出ていて、ランプに付いていたらしいのですが、このコードが切れてる。

あたし「コード切れてるよ。」

スタッフ「えっ??」

あたし「このままじゃ付かないよ。」

スタッフ「えっ!どうしよう・・・。オーナーに怒られる。」

あたし「何で切れたの??」

スタッフ「知らない?」

あたし「どうやって落ちて来たの?」

スタッス直ぐ隣りにあったテーブルを指さして、「ここのテーブルを拭いてただけ。そしたら、突然ランプが落ちて来た。」

あたし「・・・・・・。」




あたしが、「ドーーーーン」と音がして、顔を上げた時そのスタッフは、テーブルの上に立ってたのに・・・・。

テーブルの上に立っていたから、下に落ちたランプを「取って~。」って、言ってたじゃん(-_-;)

見ていないので分からないけど、多分テーブルの上に乗ってこのランプを拭いていたら、コードが切れて落ちてしまったのだと、あたしは思うのですが・・・・。




このスタッフの旦那さんも、同じ会社で働いているので、とりあえずスタッフには、「旦那に直して貰いな。多分直るよ。オーナーには、落としちゃったけど、ちゃんと直しましたって言いなよ。」と伝えて、あたしは続きのメールチェック。




15分後ぐらいに、別のスタッフが会社に帰って来た。

さっきのスタッフ、このスタッフにランプの状況説明。




これが、バリ人同士なので「バリ語。」

このスタッフがさっき嘘をついた事が気になり、あたしちょっと会話を聞いてみると・・・。


「テーブルを掃除してたら、このランプが落ちて来た。」って・・・。

っで、突然ランプが落ちて来たから、近くに居たあたしが心配して、「大丈夫??」って何回も言ってた。

しまいには、この状況をあたしが見ていたから、自分は悪く無い・・・って、話してる(-"-)



バリ語なので、正確には分かりませんが、こんな感じの会話・・・・。

言葉が分からないと思うと、結構いろんな事言ってますよね~。



その数分後、このスタッフの旦那さんが会社に戻って来た。

また状況説明。

話の内容は、ほとんど同じ感じ。




旦那さん、ランプの修理。

ものの10分ぐらいで直しちゃいましたよ。


あたしはスタッフに、「良かったじゃん。ちゃんと直ったね。後で、オーナーにちゃんと言わないとね。」とは言ったけど・・・。

どうやら・・・・(+o+)



ふざけてて落とした訳じゃないんだから、正直に言ったって怒られないと思うのに!!

隠したり、嘘つくから怒られるのにね・・・。

結構、これ分からないインドネシア人多いですよね。



さて、さてこのスタッフどうするかな~。










ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。


コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







こちらも宜しくお願いします。


  コチラ   コチラ   コチラ