スラマッ マラム~。





只今のバリ島、観光客の方々でいっぱいですね~。

日本人の方の、チラホラ見かけますね。


よく日本人のお客さんに、「バリって、日本人少ないですね。」って、言われます。


そうなんです。

観光で来る日本人が少ないのもありますが、外人さんが多い!!ってのもあります。


バリで生活していて、多いと思う国の外人さんは、オーストラリア人かな~。

オーストラリアは、近いし、働いていても長期のお休みが取りやすい国だし、航空券が安いからなんですかね。

みなさん、1カ月~2カ月ぐらい滞在されていかれますね。

日本人の方にとっては、羨ましい話し!!



後は、ロシア人、中国人、インドネシア人は、最近凄くよく見かけるようになりました。

中国人と、インドネシア人は団体でドット押し寄せるので、そんな所にに遭遇してしまうと、凄い数の人。

中国人の団体の中にあたしが混ざってしまうと、必ず店員さんに中国語で話しかけられます・・・・(+o+)



それと、最近韓国人が増えてきているような気がします。

結構、見かけます。



いろんな国の方が観光に来るバリ島なので、話しかけてみないと何処の国の方なのか分からないのが、ほとんどなんですけどね。

いろんな国の人達が来るので、いろんな国の人達と接する事が出来ますよ。

これが、とても楽しいです。(^-^)

いろんな話しが聞けます。



年々日本人観光客の減っているせいか、日本人のあたしを見かけると、珍しそうに話しかけてきますよ。








話は変わって、

今日仕事が終わって家に帰る途中、なんだかすれ違う人達、みんなあたしの事見てる気が・・・・。

日本人なので、ローカルの人達よりは、ただでさえ目立つのに・・・。

今日は、いつもよりみんなに見られてる。


ただの気のせい??



なんて思いながら、家に到着。

っで、鍵を開けて部屋に入り、いつものようにバックを下した瞬間・・・。



これだ!!!!!!



いつもより、みんなに見られていたと思う原因が、分かりました。







MOGUのバリ島生活












その原因は、コイツ↑↑↑


そぅ、コイツがあたしのバックに付いていたのです・・・。

バイクで通勤しているし、荷物が多いので、いつも会社に行く時はリュックで行きます。



多分、会社であたしがメールチェックをしている間に、スタッフがあたしのバックにコイツを縛り付けたのです・・・。

あたしは知らずに、コイツの付いているリュックを背負って帰って来てしまったみたい(+o+)

スタッフ、やってくれるじゃありませんか!!



そりゃ~、通り過ぎるひと、通り過ぎる人、あたしを見るよね~。

これで、納得!!


それにしても、恥ずかし・・・。



明日、あたしはスタッフに仕返ししてやりますよ!!

フッフフフフフフ(*^^)v



これから、作戦を練って寝ようと思います。

みなさんも、異常に自分の事をみんな見ていてら、1度確認してみて下さいね。









ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。

コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ





こちらも宜しくお願いします。


  コチラ   コチラ   コチラ