スラマッ マラム~。





バリ島に、住んでから歩く事がめっきり少なくなってしまいました・・・。

ちょっと、近くに行くにもバイク・・・。




何故かと言うと、道が良くないからなんですけどね・・・。

常夏の島なので、歩くと暑いのもありますが。





MOGUのバリ島生活











どのくらい道が悪いかと言うと・・・

歩道がある道事態、少ないですが。

歩道がある道でも、歩道に突如大きな穴!!

こんな穴は、そこらじゅうにあります。


下を見て歩かないと、気が付いたら穴の中に・・・。

かと言って、下ばかり見ていると、細い道からバイクが飛び出て来たり・・・。






MOGUのバリ島生活











歩道が無い道でも、こんな感じ。

ボコボコです。

バイクだって、一歩間違えば転んでしまいます。


ボコボコの道、上から砂を入れたりして直しますが、直ぐにまたこの状態になってしまいます。

雨が降ると、水はけが悪いので、かなり大きな水たまり。

水たまりの下の道がどうなっているか分からないので、危険です。

水たまりの下に大きな穴が開いてる事もありますからね。

そんな所にはまってしまったら、転んでしまいます・・・。







MOGUのバリ島生活











クタや、レギャンなどの観光地では、整備された道路も増えては来ていますが・・・。

やっぱり、ボコボコ。



道路事情の悪いバリ島ですが、お出かけの際は十分に気を付けて下さいね。

せっかくバリ島に旅行に来て、ケガしてしまっては、つまらないですからね。










ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力宜しくお願いします。



コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ







こちらも宜しくお願いします。


  コチラ   コチラ   コチラ