スラマッ マラム~。





やっぱり去年に比べると、日本の観光客の方減っていますね・・・。

街で日本人を去年より見かけないし、実際にお客さんも少ない。

年々減っているとは、聞きますが・・・・。



日本のみなさん、何処に旅行に行ってるんですか~~~~~??

もっと遠い国??

もっと近い国??

国内旅行??

それとも、行かない??



ねぇ~、ねぇ~、バリに旅行に行こうよ~~~~!!






今日は、仕事が終わってから、モル・バリに行って来ましたよ。

スーパのマタハリに用事があったので。

またまた、スイーツを食べながら休憩★





MOGUのバリ島生活











今日は、前から気になってたお店に行って来ました。

そぅ!!「鯛焼き」です。

バリにも鯛焼き屋さんがあるんですよ~(*^^)v






MOGUのバリ島生活











メニューは、こちら↑↑↑

日本語ですね。


「ナンカ」の鯛焼きもあるんですね~。

「ナンカ」とは、インドネシアのフルーツです。

まさに、インドネシアの鯛焼きって感じです。


あたしは、カスタードとチーズを注文。






MOGUのバリ島生活











オーダーすると、焼き始めてくれましたよ。


待ってる間、店員のお兄ちゃんがなんやら本を出して来ました。

見て見ると、その本は日本語を勉強する本。

その本を大きな声で、あたしに向かって読みだした・・・。


まぁ~、よくある事なんですけどね(-_-;)




ちょっと面倒だったあたし・・・携帯で溜まってたメール返信。

そして、聞こえないフリ。



続く事約5分ぐらい。

しびれを切らしたお兄ちゃん、「日本人??」って。

あたし「日本人。」

お兄ちゃん、本を見ながら「あたしは、日本人ではありません。」って・・・。

あたし「・・・・・・・・・。」




見れば分かりますよ~。




お兄ちゃん「日本語教えて」って。

まぁ~、いつもの事なんですが・・・・。



そんな事をしていると、鯛焼き焼き上がりました~(^-^)





MOGUのバリ島生活











焼きたての、ほっかほっかです★

バリ島で、初めて食べた鯛焼き。

久々だな~。

バリでだって、鯛焼き食べられますよ(*^。^*)









グログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。


3104  3104  3104
にほんブログ村 海外生活ブログへ





こちらも宜しくお願いします。


  3104   3104   3104