スラマッ マラム~。







バリ島には、電車が走っていないので、庶民の移動手段は、車かバイク。

車はかなりの高級品。

なので、ほとんどの人はバイク。

渋滞が多いし、道も狭い所が多いバリでは、バイクの方が便利だったりします。



朝バイクや車のエンジンを温める為に、暖気をしてから通勤しているようです。

家の近所の人も、朝よくバイクや車の暖気をしています。



毎朝のように、ある時間になると「プーーーーーー、プーーーーー、プーーーーー」って、クラクションの音も聞こえて来ます。

しかも、長~い時間・・・。



これが、うるさいのです!!

お休みで、たまにはゆっくり寝ようと思っても、この音で起きます・・・。

結構な迷惑です(>_<)



ある日、たまたまあたしが出勤する時間と、このクラクションの時間が重なったので、見に行ってきました。

誰が、クラクションを鳴らしているのかも気になっていたので。



近所のおじさんが鳴らしていました。

っで、あたしが前々から気になってた事「なんで毎朝クラクション鳴らしてるの??」。

聞いてみました。

おじさんは、「クラクションも暖気してるんだよ。」って・・・・。



バリでは、運転してる人が、事あるごとにクラクションを鳴らします。

何で鳴らしてるのか分からない事の方が多い・・・。

あたし的には、「ここでクラクション鳴らす必要がないんじゃない・・・」って時の方がほとんど。




クラクションをよく鳴らすバリ島では、クラクションの暖気も必要なんですね・・・(+o+)






MOGUのバリ島生活
















MOGUのバリ島生活













今日も、空がとっても奇麗でしたよ。

青がとっても奇麗★







今日は、あたしの姉のお誕生日!!

あたしは、2人姉妹なので、世界でたった1人の姉妹です。




ちょっと前に姉の事をブログに書いたら、とっても怒ってましたよ(笑)

その時のブログがこちら です。



お怒りのメールが届いてました。

軽~く、スルーしておきましたが。



まだまだ、言いたい事沢山あるんですけどね~。

今日は、姉のお誕生日なので止めておきます。

今はおとなしくしておきます。





お誕生日おめでと~★


また1年素敵な歳を重ねて下さいね。


それから、居間のTVの棚の引き出しにプレゼントを入れて置きました。

1年近く前に隠したから、無くなってるかな??


素敵なお誕生日にしてね(*^^)v









ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。



コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




こちらも宜しくお願いします。


  コチラ   コチラ   コチラ