スラマッ マラム~。






バリ島で長期滞在や、これからバリ島に永住等、お考えの方に参考にして頂ければと思います。

バリ島での、コス(アパート)探し・・・どうしたらいいの??

って、思ってる方、多いのではないでしょうか??



あたしも、バリに住む前に日本からネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。

「コス探し」は、人に聞いたり、自分の足でいろりろ探すのが、いいと思いますよ。

って、言ってもバリ島に何回も来た事のある方なら、バリ島事情にも詳しいと思いますが、そうでない方は、やっぱり不安ですよね・・・。


あたしも、実はバリ島に住む事になったものの・・・5年ぐらい前にバリ島に3泊4日で観光旅行に1度来た事があるだけで、住む事に決定してしまし・・・どうしていいのやらっ・・・って、感じでした(>_<)


住むトコを自分で探すって・・・・バリの家って、どんな感じ??

何処をどうやって探すの・・・・??

って、感じでした。


ちょうど、コスを探して欲しいと言われてるのと、あたしが良い所が見つかったら引っ越ししたいので、只今コス探し中です。

その中で、いくつか写真を撮って来た所もあるので、ご紹介していきたいと思います。






MOGUのバリ島生活











こちらのコスは、外人向けのコスでしょうかね。

3階建てです。

日本のアパートのような感じです。

出来たばかりのようで、とても奇麗★




MOGUのバリ島生活











部屋の中はこんな感じです。

1ルームです。





MOGUのバリ島生活













こちらのコスは、一通りの家具、電化用品が備え付けになっていました。

ベット、TV,エアコン、クローゼット、冷蔵庫、ホットシャワーなど。

なので、直ぐに住む事が出来ますよ。





MOGUのバリ島生活











こちらがキッチンです。

インドネシア料理に飽きたら、自分で自炊もできますよ。





MOGUのバリ島生活













こちらが、トイレ、洗面台、シャワールームです。




こちらの、コスで1カ月3.5jta(約3万円ちょっと)です。

ちなみに、言い値ですが。

やっぱり、これだけ揃っていて、奇麗だといい値段しますね・・・。

長期滞在でしたら、ホテルよりコスの方がお得ですよ。

場所は、クタです。

デスカバリーの近くです。


もっと、安い所など沢山ありますので、またアップしたいと思います。

参考までにどうぞ!!







ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。

y’s  y’s  y’s
にほんブログ村 海外生活ブログへ







こちらもお願いします。


y’s  y’s  y’s