スラマッ マラム~。






今日から5月の始まり~★

G・W真っ只中の方も多いのではないでしょうか。

ブログ読んでくれてる方で、バリに遊びに来てる方いますか~??

おもいっきり楽しんで下さいね。




今日は、バリ島に売っている「牛乳」についてのお話です。

この前「グラタン」を作った時の話しなんですが、オーブンも買ったし、バリであまり美味しい「グラタン」に出会った事も無かったので、「グラタン」でも作ろ~!!って思い、グラタンを作ったのです。

あたし、ルンルン気分でグラタンのホワイトソースを作っていたら・・・なんか変な・・・気が・・・。

このホワイトソース・・・甘い匂いがする・・・・???

っで、味見をしたら!!   あ・ま・い~!!



なんで???なんで???なんで???

お砂糖なんて入れてないのにな・・・・。

何で、甘い???

もしや・・・牛乳??

残ってた牛乳を少し飲んでみたら・・・・甘い・・・。





MOGUのバリ島生活











お料理に使った牛乳は、こちら↑↑↑

バリの牛乳は、お砂糖の入ってる牛乳が沢山売っています。

でもこの牛乳、常温保存OKで、賞味期限もかなり長いです!!

あたし、牛乳苦手なので、味見しないでそのまま入れてしまいました・・・。

まぁ~、牛乳が甘いとは、あまり思わないと思いますしね・・・。






MOGUのバリ島生活











急いで近くのスーパーに牛乳を買いに行って来ました。

もちろん、甘く無い牛乳も売ってますよ。

冷蔵保存で、賞味期限も10日間ぐらいです。

値段は、日本並のお値段でした・・・。





MOGUのバリ島生活











気を取り直して作った「マカロニグラタン」です。

バリでは、やはり「とろけるチーズ」は高い・・・。

チーズ事態、高いのですがね。

なので、スライスチーズをちぎって使いました。

やっぱり、焦げちゃいましたね・・・(-_-;)。

まぁ~、そこはご愛敬って事で!!



牛乳好きな方、バリでの牛乳購入に気を付けて下さいね。

それと、豆乳もお砂糖が入ってるものがほとんどです。






ブログランキングに参加しています。

ポチットご協力お願いします。


コチラ  コチラ  コチラ
にほんブログ村 海外生活ブログへ




こちらもお願いします。


 コチラ  コチラ  コチラ