バリ島に来てから、ネットを使う時は家の近くのカフェでからfree wi-fiで接続してました。

家にいてtvTVを見ても、言葉が分からないから面白くないので、会社が終わったらカフェって感じで、毎日のように行ってました泣






何かを注文すれば、wi-fiのパスワードを教えてくれます。

そのパスワードを入力すれば、ネットに接続する事が出来ますWハート

アタシは、ネットに接続したい為にカフェに行っているので、いつも150円ぐらいのコーヒーを1杯注文して、2、3時間ネットをしていましたおんぷ







いつものように仕事が終わってカフェに行き、コーヒーを注文して「パスワードを教えて」と言うと、「250円以上注文しないと、パスワードは教えられない!」と言われました・・・え゛!

なので、「昨日も同じ物を注文して、パスワード教えてくれたのに、何で今日はダメなの?」と言いましたが・・・・・教えてくれない涙

仕方なくお店を出る事に・・・。







そのままコンビニ行く事に!!!

バリ島では、コンビニでもwi-fi接続出来る所がほとんどです音符

アタシも、コンビニで飲み物を買い、パスワードを教えて貰いネット接続きらきら

と言っても、外に椅子とテーブルが置いてある感じです。

もちろんコンセントは無いので、30分ぐらいで充電が終了してしまいます汗

そんな感じで3日間ぐらいコンビニから接続してましたが、充電は持たないし、蚊には刺されまくるし、いろんな人に話しかけられるしで・・・えー










アタシの場合、日本への連絡は電話だと高いからほとんどメールだし、日本の情報はネットで情報収集していたので、接続出来ないのは不便だなぁ~と悩んでいました。

そんな時、知り合いの人に「XL」を教えて貰いましたハート

さっそく、見に行く事に!!







店員さんに話を聞くと、PCにインストールすると何処でもネット接続出来るらしぃ!!

しかも、料金は3カ月で3000円ぐらい四つ葉

カフェに行くより安いし、家でネットに繋げる~キャッ☆

さっそく、インストールして貰いました。








MOGUのバリ島生活









USBをさして、「XL」のHPにアクセスすれば、簡単に接続出来ますてへ

日本と比べちゃうとちょっと遅いけど、普通に使えますよ!!

3カ月後も、チャージして貰えば使えるみたいです!!

家でネットが接続出来るなんて、幸せ~~~~きゃー