ナカジ電撃作戦 | ギザギザのメロン (ずうしみのブログ)

ギザギザのメロン (ずうしみのブログ)

思いついた事を、気が向いた時に書いております。  昔の出来事を、今更書く事もあります。
    記事内容が偏ってますので、興味のあるジャンルを選択してご覧下さい。

アニメの話ではなく、今回はとある人のショールームのお話です。
本当はshowroomですが、読みやすさ重視で以下ショールームと記載します。
決して面倒くさがっているわけではありませぬ。。

 

ショールームのフォローが20人を超えて、配信時間がだだかぶりしております。
どれを見ようか迷うこの混戦を抜け出したのが、つぼみの岡本蓮、ギブソンジュニアのなかじです。
蓮(りん)ちゃんの配信は、誰が見てもきっと面白い! まさに、すべらない話~
ただ今回は残念ながら、なかじのピックアップ記事です。


まずは、なかじという芸人を応援しだした理由はからですかね。
R藤本さんのニコ生、「水曜はじけてまざれ」でのゲスト出演が初見でした。(2018/6/13・27)
その時は役割的なものか、芸人の割にはおとなしい感じで目立たず、特に気にもなりませんでした。
終わり際にショールームをやってますとの話が出て、Rさんからどんな感じでやってるんだと言われ
実践していましたが、こちらもピンときません。

 

ショールームってファンとの交流がメインですよね。 大好きなあの人の配信を見たいと。。
では、あまり知らない人の配信を見たらどう感じるのか、と軽い気持ちで見る事にしたのです。
なので期待は全くしていなかったのですが、そこが事件の始まりでした。

 

はい、ショールームのなかじは、15年以上自分が追い求めていた女性芸人の姿だったのです。
無理していない等身大の笑い・・そんな普通っぽい女性が、笑わせたりツッコミ入れたり。

そんな芸人を切望しておりました。
これが中々いないんですよ、まあ当然といえば当然です。なにせまず普通の女性がお笑いを

やろうとは中々思わないでしょうし。

 

そこで理想にかなり近かったのが、稲垣早希さんでした。元々女優志望でタレントコースに在籍
していたのですが、よしもとから漫才やるか他事務所行くかの選択を迫られてお笑いの方面に。
つぼみの樋口みどりこさんもスカウトからで、最初からお笑いをやる予定ではありませんでした。
実はこれが自分にとっては理想で、これこそが普通の人がお笑いをするという条件となるのです。

友達の様に笑わせてくれて、突っ込んでくれるアットホームな笑い。稲垣さん、樋口さんはそんな
私のささやかな願いを叶えてくれた人です。


もちろんその後も、そういった感じの芸人さんもわずかですが出てくる様になりました。
そこで今回久々に出てきた大物が、中澤彩子こと「なかじ」だったのです。

今のところお笑いのイベントに立つ機会が少ないので、メインはショールームとなっております。
しかしこのショールームこそ、なかじの魅力が存分に発揮される媒体なのは間違いありません。


というわけでショールームガチイベの話をしたかったのですが、前置きが長かったですかね。
次回はその戦いの模様と、時々目にする「性欲おじさん」というワードについて書きますので

乞うご期待。

 

え、1~2年も待てない? 1週間以内目指してがんばりま~す!