悩みを才能に変える
ゆめいく LINE@ 無料登録
友だち追加
ツイッター始めました
@yumeikubp

昨日突然電話がかかってきました。

相手の人はとても深刻そうな声で

「ちょっとお話したいことが

あるんですが…今いいですか?」

と。

何だろう、いつもこの言い方には

そわそわさせられる。

この後お話いただいた事に

僕はただの感無量でした。


8年の月日
 
 僕は8年前から

ある事に取り組んでいました。

それは海外の、補助がないと

学べなかったり、生きていけない子の

教育養子としての支援です。

詳しくはworldvision

担当の方がこう伝えてくれました。

「ここまで8年に渡りご支援しただいた

バングラデシュのナイム君なんですが…」


その深刻そうな言い方に

正直ハラハラさせられました。

「今回、15歳になり

お陰様で必要な教育課程を全て

終えられることができ、

卒業とともに

『家族のために

自分で働きたい!』

と言っております。

働き出すと支援は受けられなくなって

しまいますのでご連絡致しました。」

とおっしゃられました。


この報告になんだか感無量になりました。

数ヶ月に一回

必ずあるナイム君の成長報告。

字が書けるようになってきたなとか

大っきくなったなとか。

いろんな想いを馳せていました。

でも、すっかり忘れていました。

7歳の時から8年も支援し続けてたんだ

って。そんな自分に驚きがありました。

そして、

「家族のために自分で働きたいから」

っていう言葉に

何も言えなくなりました。


自立っていう言葉をよく使ってますが

そんなものではない

これは純粋無垢な『愛』そのもの。

家族への愛を「働く」という形で

届けるために子どもにとって必要な

最低限度の教育がある。


日頃僕は塾を経営してますが、

勉強なんてしたくない。

ゲームをしてたい。

そんな子どもたちがたくさんいます。

なんのために学ぶか?

モチベーションが違いすぎます。

家族の愛を受け当然のように受ける教育。

家族に愛を届けるために必死で受ける教育。


教育者として

とてつもなく考えさせられる

出来事。

幸せを生み出しにいく子どもの

純粋無垢な愛に

感謝。

学ばせてもらうことの方が大きい。

{6DBA5914-35CB-4D9D-977E-1F6700F0344B}


日本の幸せは、家族の幸せでできている

家族の幸せはお母さんの笑顔でできている

 

■ゆめいくについて■

 

 

子どもの夢を応援できるお母さんになる
『ゆめいく@home』
ゆめいく@homeが学べる教室

その1

【親心カレッジ】

お母さん向けに特化した
『ゆめいく@home』
をじっくり体感、学ぶための教室です😃

その2

【あいむランド】
ゆめいく@homeと
才能発揮のヒントが得られる
能力アップの学びができる教室です。

途中からでも参加できます!
詳しくはホームページを見てくださいね!


その3

インストラクターの開催する講座に
申し込む

現在16人のインストラクターがいます。

三重、愛知、静岡その他
人数が集まれば出張も行っています。
 
 
頭と心のギャップ診断!

 

ゆめいくの主軸
【なりたい自分になる7ステップ】

の考え方を使った

頭と心のギャップ診断セッション
スタート!

上級インストがモニター大募集中です^ ^

 

【悩み】はどうして起こるのか?

それは、

頭と心が一致してないから

です!

 

頭で考えてることはわかりやすいけど

心で何を思ってるのかは

自分では気づきにくい!

 

気付けてたらズレてないですからガーン

 

ギャップをスッキリ明快にして、

ギャップをなくし

なりたい自分に向けて、

『今何ができるのか』

まで導かせていただきます!

 

これ、本当にやばいです(^ ^)

【悩んでた時間】

があっという間に

【行動する時間】

に変わり

 

実現がどんどん近づいていきます!

気になる方はご連絡ください!

今なら人数限定!

モニター価格で承っています!

 

診断ができる

モニター募集の

上級インストラクター

三浦広宣

齋藤忍

林友紀

 

詳しくはこちら