すっかり遅くなっちゃいました

可能性を最大限に発揮し
自分らしく生きる!
ゆめいくの矢部です爆笑


今日は久しぶりに
学校講演をさせていただきました!

以前も呼んでいただいた
愛知県の中学校です^ - ^

テーマは

感情を味方につける!


のはずが、行ってみたら

感情を味方につけて!

なってました(笑)


なぜか、切実な呼びかけ系に(笑)


まっ、それはいいとして


今回も大いに盛り上がり
楽しませてもらいましたニコニコ

{A70715C9-5349-41F5-B066-E8393DD5E09F}


全校生徒です^ - ^

スーパー楽しかった〜〜


で、たくさんのことを紹介させてもらいました。

・男性脳、女性脳
・人に移ってしまう3つのこと
・マイナス感情になるとき
・プラス感情になる最も簡単な方法
・歯磨き
・怒りの原因
・本音を言える仲間を作る
・日常にプラス感情になるためのトレーニングを取り入れる
・人を喜ばせる
・感謝する
など


その中で紹介させてもらった1つが

名医師の日野原先生の方法。

イライラしたらその場を離れ
小走りする。


これは面白い!
人は早く動いているときイライラを感じられないそうなのです!

まさに、気分転換^ - ^


これはすぐに実践できるニコニコ

ぜひやってみてくださいね!



学校講演
教員研修
外部講師授業
PTA研修

など、ご依頼お待ちしております!