今日は大学時代の友達の産まれたばかりの赤ちゃんに会いに行ってきました。

友達が赤ちゃんをあやしてる姿を見て、なんとも言えない違和感を覚えました。

当然嫌な意味ではなく、単純に大学時代に想像できなかった姿がそこに実在しているという違和感です。

想像もできなかったことが起こりうるという事実。

日常生活の中にも不満や不安、苛立ちや葛藤、あると思います。

そこに違和感を感じるなら、基準が幸せ方面にある証拠

なぜなら、違和感を感じないということは、それらの負の感情が基準になってるから

そういう基準に身をおけば、幸せや喜びに違和感を感じることになります。

どんなことに違和感を感じるか

それを考えることで自分の基準に気づけるかもしれません。

今日の本気が未来を描く