辛いとき苦しいとき

本当にどうにもできない状態になる

でも、五年前を思い出してほしい。

五年前にも同様に本当にどうにもできない状態になっていたことがあったと思う。

でも今は思い出そうとしないと思い出せないくらいに忘れてしまっている

どんなにつらいことも乗り越えて来た自分がいるはず

五年後になればまた、今のつらさも形を変えているはず

そして、つらいことや苦しいことは早かれ遅かれやってくる

避けていこうとするからこそ出くわすものだ。

早かれ遅かれ出くわすことがわかっているなら、出くわしたときにどうするかを考えておいた方がいいよね。

ずっとは続かない。

そのつらさ。


今日の本気が未来を描く


Android携帯からの投稿